こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

心の中にある本能スイッチ 見つけてみませんか・・・「役に立ちたい」「喜ばせたい」「助けてあげたい」

ゆめいく納めの昨日。
3級の後編を施術師の男性と3人の子育て真っ最中のママの2人にお届けしました

毎回、全力のため(^^;;
写真が一枚もない…(T . T)

ので受講風景をお伝えできず残念なのですが

子供達が 隣で遊んでる中でも

穏やかなエネルギーに包まれ
2時間半のワークを楽しく終えることが出来ました

 

ミスコミュニケーションを防ぐ

魔法の言葉は
超簡単✨

超シンプル✨
すぐに実践できて
すぐに効果があります

 

ゆめいくでは、

『習慣形成プログラム』というぐらい
日常での実践を大切にしています

 

実際、子供に対して

「なんで?」とか

「早く!」ってついつい責めてしまうというママたちも 

どうして その言葉を言っちゃうのか 仕組みがわかり

じゃあどうしたらいいか 紐解いて 丁寧に私たちがお伝えしていくので

その場で即実践できます

実際 、子どもへの言葉かけを 変えてみたら ぐずることなく
スムーズに ことが 進みました

その瞬間、ママもびっくり・・・

 

子供達の「役に立ちたい」「喜ばせたい」「助けてあげたい」本能スイッチ 入った瞬間です

 

そうなんです

子供が悪いわけでも ママが悪いわけでも なんでもないんです

ただ 言葉のチョイスが 少し ずれてただけなんです

 

私も 家族だけでなく 職場でも 言葉かけを変えて実践したらいい感じで過ごせています

 

 誰もが持っている

「役に立ちたい」「助けてあげたい」「喜ばせたい」という本能スイッチをポンと 押してあげるだけ・・

ただそれだけなんです

 

そのために 今、自分ができることは 何か?・・・

 

言葉の仕組みを知って 子供や周りの仲間の才能・可能性を育てる言葉を 一緒にかけて行きませんか?

 

・・・ゆめいく受講生の感想・・・(子育て中のママ・施術関係・指導者etc)

・自分が 状況説明はできるけど感情表現ができていないという「壁」がよく見えました。相手の感情を引き出す→これがないと共感までたどりつかない

・ゆめいくを取り入れると 自分がラクになる。道が開ける

・高い視点、人それぞれのメガネ、肯定語、ドリームワード、アイメッセージなど聞いたことはあっても使えてなかったことを再認識して 「やってるつもり」だったんだなあと気づきました。

・自分を満たす、心地よくすることを大事にしていいんだなあと思いました

ママの笑顔が増えて 家族も笑顔が増えると思います

・物事の捉え方、好き嫌いな言葉など自分と他人では一緒のものもあるし異なるものもあるということを今まで以上に学ぶことができ よかったです

・伝え方などちょっとしたテクニックで 人間関係のストレスが減り より良くなることができることが再確認できた

 f:id:kokokarawarau:20171227091602j:image

ゆめいく

『才能・可能性を育てる言葉で 未来の力を伸ばす講座』

1月 前編16日・後編30日

10:00〜12:30

前編・後編の全2回で 

6500円のところキャンペーン期間につき3000円

子連れ参加 大歓迎です

子育ての悩みも 私たちゆめいくシスターズ(かよ&おさや)にお任せあれ

↓の会うだけでも価値のある二人に ぜひ会いに来てください

 

講師・・馬場香依

ゆめいくマスターコーチ

しつもんメンタルトレーニングインストラクター

ココロとカラダのセラピスト

3人の子育てで経た経験を生かし、言葉を活かして 自主性の引き出し方・可能性の伸ばし方などをアドバイス

人の本質を見抜くカリスマとして 悩みもサクッと解決。

 

講師・・田原清香

ゆめいくマスターコーチ

元体育教師

3人の子育てと中学校・高校にて教育業界で経た経験を生かし
子供達以上の 素直で素敵な 眼差しで 人の本能スイッチを押す天才。

素直の素晴らしさ

笑顔の素晴らしさを体感させちゃう天才。