こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

感情に気づき素直に行動する事が 夢を叶える近道

感情って・・・

皆さん ちゃんと感じてますか?

私は 感じてるようで 実は 感じてなかったなぁ

 

感じてないんじゃなくて
わからなかったっていう方が あってるかな?

 

うれしい
たのしい
かなしい

怒りもね

 

今まで アホみたいに仕事のスケジュール詰め込んで
クタクタに なってた


最近は ONとOFFを しっかり切り替えるようにして
あえて 何もしない時間を作るようにした


そしたら 感情を感じることができるようになった

 

自分の声に素直になると
穏やかになってくのが わかる

 

今まで 忙しいのが大好きだと思ってたから とにかく 忙しかった(笑)


その状態だと 食事をしても美味しいんだろうけど
せっかくの感情にも気づかず流しちゃう

無意識のまま 過ぎてる

 

リトルカヨ(潜在意識の声)は
「なんで 無視するんだよ〜」

「おいしかったら
美味しいって 感じようぜ❣️」

「そしてちゃんと 伝えようぜ〜❣️」

って突っ込む訳さぁ

 

うれしい時もそう
うれしいと思ってるはずなのに 気づかないふりしてスルーするから
自分どころか 相手にも伝わらないよね

 

だから 誤解される・・・

(そしてリトルカヨはいじける)

 

みなさんごめんなさい(^人^)

 

それとね 一昨日 断捨離して スッキリしたら
スッキリついでに ポーチの中から期限があるビール券が出てきたんです

アルコールも最近はやめてるので サークルKに行って
この券で このクジ引けますか?って聞いてみた

 

さすが サークルK ディズニーくじ OKでした\(^o^)/

かぶることなく 5種類ゲット
f:id:kokokarawarau:20171130231520j:image
寿々人の好きな カーズシリーズと
麻由香の好きな ラプンツェルシリーズ
そして なぜか お店で 目があった ピグレット

しっかり 希望通り ゲット(=´∀`)人(´∀`=)

お店の人にも 

『希望の当たりましたね〜〜すごーい!ついてますね!!』
言われて 超ご機嫌な私(^O^)/

 

最近 ほんと願えば叶うことばかり

 

毎日 仲間と『予祝』してるからか・・・

予祝とは祝福をあらかじめ予定する。いわば前祝い。先に喜び 先に祝うことでその現実を引き寄せる。古代日本人がやっていた夢の引き寄せの法則 byひすいこたろう)

感謝することが当たり前の 感謝体質になってるからか・・・

 

自分でも 不思議なぐらい
引き寄せ確率が UPしてます( ✌︎'ω')✌︎

 

昨日も早起きしたので 大好きなゆで卵食べに東に向かったんです

f:id:kokokarawarau:20171130231659j:image

一人で行く予定が 一緒に行ってくれる友達を前日の夜 みっけ〜〜(ラッキ〜)

富士山も 雄大な姿で お出迎え

 f:id:kokokarawarau:20171130231719j:image

紅葉も素晴らしい!!

 f:id:kokokarawarau:20171130231746j:image

お昼も 品切れや 満員などで どこもなく困ってると

ふと 浮かんだ いつも夏に利用してるホテルの名前・・・

 

あっ さっきナビにうつってた!!!

 

調べてみると 500m先(笑)

 

とりあえず向かってみる

 

ドアマンさんに 

「食事だけでもできますか?」

って聞いたら

「予約されてますか?」

「してません・・・」

「オーダーストップが 13:30なんです・・・今ちなみに13:26です
よければお店に連絡しておきますが・・・」

と親切な 案内をしてくれたので隣でビビる友人を無視して お願いしちゃいました😅💦

 

地下の駐車場に 入ると 

素敵な車が 並んでます

ビビりながらも お店に入ると

f:id:kokokarawarau:20171130231855j:image

予約もしてない 私たちに とても丁寧な接客で エスコートしてくれます

 

お水 一つ置く 仕草も 丁寧かつ スマート 

もちろん 気持ちのいい笑顔で・・・

 

スプーンとフォークも 絶妙なバランスで セットしていきます

(後で その仕草が 不思議で 自分でもやってみたけど ずり落ちちゃう)

 f:id:kokokarawarau:20171130231828j:image

(ストウブにカレーが入ってて感動)

 

予約もなしに飛び込んだ 私たちに 心地よい接客をしてくれて

紅葉を見ながら いただくランチは 格別のものになりました

 

これも 穏やかで 

感謝体質になってるからこその引き寄せ・・・


一緒に行った友人は 

「ホテルなんて敷居が高くて 食事するなんて思ってもみなかった

その認識が おかげで書き換わったよ

この心地よさと この空間は 人を豊かにするね!」

って 嬉しいこと言ってくれました

(いつもと言葉が違うので拍子抜けしちゃった(笑))

 

私が 素直になったら 周りの人も 素直になって行くってことね

 

これ 鏡の法則・・・

 

自分の冴えない今の状況をまわりのせいにして 

被害者ヅラしてた私も そろそろ手放します

 

全て 自分でした

 

そう すべて 自分。。。