こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

ココロとカラダの仕組みを知ると笑顔溢れる日々がやってくる

冬の間、体調が悪く 寝込んでたわたし

 

復活したきっかけ「導ヨガ」。

 

身体の 使い方の仕組みを知った(まだほんの入り口なんだけどね)

 

身体の仕組みをしり 痛みのメカニズムを理解すると あら不思議 細胞ちゃんたちが喜び出した

 

すべり症と側弯症 脊柱管狭窄症からの神経疼痛

 

痛みと痺れを改善するには手術しかないといわれ 半ば 諦めと なんで?と自分を責めまくってた日々。

 

そんな中、ふーみんの導ヨガと出逢い

股関節の使い方

小指の使い方

肩甲骨の使い方など

目から鱗の いろんな仕組みを 聞いて

毎日、ほぐして 細胞が機能するよう やり続けてる

実際、毎日やり続けてみると

あら不思議 身体は どんどん変化してます

 

痛くて歩けなかった わたしが 足がすーっとラクに出るんです

 

痛くて 朝イチ 立ち上がれなかったわたしが スッと立てるんです

 

肩が上がらず 洗濯物を干すのに

ウォリャーって気合いで 干してたのに

普通に手が上がるんです(≧∇≦)

 

毎日が うれしくてねぇ❤️🎶

 

あれっ これできる

あっ これも できる

 

じゃあ、ここ こうしてみようか?

こうやったら どうなるかな?

 

まさに 心をほぐすのと 同じです

 

自分の状態を 認識して 解放してあげる❣️

こりゃ楽しいです🎶

 

ココロも自分の

言葉の使い方や

思考癖を知る

ものの見方捉え方を意識する

 

で、 ゆめいくのワークを使って

言葉の伝え方や受け取り方を 意識して直したり

未来への不安や 思い込みを手放したり

ものの見方捉え方を 自分が心地いい方から見たり 捉えたり

 

ちいさなことでも 気づいて 受け入れて 行動すると やり続けたら 必ず 変化します

 

ゆめいくに出逢って

心の仕組みを知って 毎日が実験行動

 

こうしたらどうなるから?

こう言ったら相手は、どうなるかな?

 

そんなことの繰り返し( ◠‿◠ )

 

ココロもカラダも一緒

 

毎日、気づき 受け入れ 行動するの繰り返し

 

うまくいかなかったら プラン変更するだけ

 

ただ、それだけ…

 

出来事を ただ ただ 受け入れるだけ。

 

感情を 乗せないことが ポイント❣️❣️

 

ココロもカラダも 実にシンプル☺️

 

子供の頃から 大人を見て

「なんで そんなこと言うんだろう」

「なんで 想い合ってるのに喧嘩しちゃうんだろ」

「なんで、想いが伝わらないんだろう」

って

常に 「なぜ?」がいました

 

違和感を感じてきたからこそ

今、このココロとカラダと向き合うことが たのしく思える

毎日、ロジックを分解して 組み立てる楽しさ

 

自分の中の違和感を感じて

じゃあどうしたい?と問いかけ

行動してみる

 

春の芽吹きと共に わたしの体も 循環し始めました

f:id:kokokarawarau:20180331060907j:imagef:id:kokokarawarau:20180331061005j:image

 

毎日、やり続けることで ココロもカラダも応えてくれる

笑顔が内側から湧いてくる

 

めっちゃシンプルで 自分の事がさらに 大好きになりました(*´∀`*)

 

ありがたやありがたや( ◠‿◠ )