こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

「ほんとうは どうなりたいですか?」

「外見では選ばないよ   中身だから…」

 

「私、否定されてるんですか?」って

カウンセリングモニターさんからの相談

 

あなただったら どんな受け取り方をしますか?

プラスの受け取り方?
マイナスの受け取り方?

 

例えば

プラスに受け取ると

外見ではなく 私というひととなりを 見てくれるんだなぁ

素直だなぁとか 一緒にいると心地よいとか感じてくれたんだなぁ

うれしいなぁ(*´∀`*)

 

マイナスに受け取ると

中身なんて ぱっと見わかんないし

見た目では 選ばれない  一緒にそばを歩くのも嫌なんだろうなぁ

やっぱりダメなんだよね

悲しいなぁ>_<

 

モニターさん、マイナス受け取り&環境も悪いからって

どんどん ネガティブな方へ…(^^;;

 

私も過去 マイナス受け取りだったので気持ちはわかります(^◇^;)

(今は笑えてくるぐらいポジティブですね)

その頃は自分に自信がなく

自己肯定感が低いので

全ての出来事を わざわざ(本当にわざわざ(笑))

マイナスに変換して受け取っていました

 

だから 誰も信用出来ず

苦しかったぁ(>_<)

 

モニターさんも過去の私もダメな理由を どんどん 探してたんですね

 

モニターさんに

あなたのゴール設定は どこですか?

どうなれたら 幸せですか?

と問いかけてみたら

「いつも そばにいてほしい」

「一緒に笑っていたい」

 

ならば、

自分で自分の足りないところを探したり

環境のせいにして悲観するより

今 感じる いいとこ探しをして

未来へ向けて今、できることをしてみませんか?

 

「ほんとうは どうなりたいですか?」

 

苦しくなったら

この問いかけをしてみてください

 

幸せに なるためには

どうしたらよいか 脳が 探しはじめますよ

 

自分の内側から 出て来た答えに

素直に寄り添うだけでOKです

 

自分の中に 答えは ちゃんとあるんです(*´∀`*)

 

 

<ゆめいく>

自分に気づく編

4/24 10:00〜12:30

受講費 2000円

 

カウンセリング&ギャップ診断

60分 * 5000円のところ

モニター価格 10名さま限定 3000円

 

頭と心が一致していないから 『悩み』が起こります

心で何を思ってるかは 自分では気づきにくいんです

ギャップをスッキリ明確にしてギャップをなくし「なりたい自分」に向けて

「今何ができるのか 導かせていただきます