こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

当たり前の会話…喜び

「おはよ 昨日どうだったの?」

 

今朝 マコさんにから かけられた言葉。

 

普通のお宅では

当たり前の会話かもしれないけど

 

我が家は

植物も 枯れるほどの

夫婦 互いに無関心😅な状態でしたので 今朝の言葉は 驚き👀でした

 

昨日は 桑名で スポーツしてる子供のパパとママへ メンタル講座でした


ゆめいくマスターコーチとしての

デビューの日(*^^*)

 

準備で カキカキしてるとこや
ブツブツ 話す練習してるとき
なんも 言わなかったけど

 

初講座のこと 気にかけてくれてたんだなぁと

 

少し あったかい気持ちになりました

 

去年の11月にゆめいくに出会うまで

思い込みや自分の癖には気づくものの 苦しかったぁ

 

観念 執着が 見えたり

気づいたりしたのに


全然 外せないの…

 

ほんと苦しかった

 

でも ゆめいくで 学ぶにつれて
そこが 自然と はがれていった


はがれたら いろんな 思い感情が

受け止めれた

 

自己肯定感も 知らない間に

上がってきた

 

そしたら 自然と


あれだけ

 

私のことわかってくれない


夫として 父親として

 

ちゃんとしてくれない


と怒りオンパレードだったのに

 

今、マコさんに対して


怒りが消えてる…んだよね

 

これ ほんと 不思議

 

どんどん 力みが取れて ラクになってる

 

昨日の初講座もそう


1人で完璧にやろうとしてたから

今まで できなかったけど


足りないところ 不安なところは

仲間に甘えて助けてもらう


仲間のサポートが

こんなに 力になるんだって

ほんと 実感しました

 

ひとりで 抱えて苦しかった私

 

マコさんにも仲間にも
心を許し 甘えれるように

どうやら 変化してるらしい(笑)
(まだ 照れるから 大きな声では言えないけど(^^;;)

 

ミスコミニケーションの原因に気づき

言葉を変えたとき

 

私の中のエネルギー

 

そして 私のまわりのエネルギーも

 

変化しました

 

凄いって実感のひとつです

 

我が家には 無関心では無くなった今

緑が いっぱい育ってます

f:id:kokokarawarau:20170915065049j:imagef:id:kokokarawarau:20170915065316j:image

今朝も ありがとう☺️と言葉を かけながら緑ちゃんたちにお水をあげました

 

 

これからは ひとりでも 多くの

パパとママに 

子供たちに 笑顔が増える

言葉のかけ方や 問いかけ方の

大切さを伝える講座を

どんどん 開催していきますね\(^o^)/