こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

ゆめまつり

【ゆめいくの夏のお祭り】

大雨&蒸し暑さの中

なんと 300名近くの 家族の笑顔が そこにありました

f:id:kokokarawarau:20170812025056j:image

やべっちこと 矢部裕貴さんの 講演会

 

家族の会話

親子の会話

の モヤモヤイライラの 仕組みを

わかりやすく教えてくれました

 (マイクトラブルでなんとマイク無し地声で 講演会(^^;;)

 

通常の講演会って 

旦那さんだけか 奥さんだけ…に

なりがちだけど 

 

今日は 夫婦や親子で 聞けちゃう

 

お互いに そういう事かぁって

 

それぞれの 気づきの中

 

なら こうしてみようって❣️

 

素敵な行動に繋がる

 

仕組みを知って ほんの少しだけ

言葉の使い方を変えてみる

伝え方を変えてみる

問いかけをかえてみる

 

実にシンプルなんだよね(*^^*)

f:id:kokokarawarau:20170812030403j:image

 

お父さんが メモを取る姿

 

うんうんって 頷く姿

 

なんかねぇ

 

込み上げるものがありました。

 

誰も 好んですれ違いの状況を作ってるんじゃない

 

みんな パートナーと 心地よく過ごしたいんだなぁ(*^^*)

 

私も ほんの少しだけ

体験談を話させてもらいましたが

慣れないため 支離滅裂だったかもしれませんが 私の中の変化 おもいが 少しでも届いてくれたら嬉しいなぁと (*^^*)

 

午後のゆめまつりは 

とにかく 子供達の笑顔が あふれてました

夢を叫ぶ子供達

空手を通して強い自分をみつけたり

紙コップを積んで空気砲で倒したり

糖度が高くて沈んでしまったトマトを頑張ってすくったり

大きな紙芝居

親子でヨガ

パパとサッカー

ママはいつもと違うメイク

輪投げ バルーンアート

パステルアート

おにぎりの作り方

 

どのブースも 笑顔があふれてました

 

子供も大人も夢中 ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ

 

忍者に なれる『忍者ランド』は 子供達

楽しくて 何度も何度も挑戦してました

それを嬉しそうに 多くの子たちが 報告してくれました

 

サッカーコーナー担当で 何したらいいのか はじめは迷いがありましたが

とにかく 楽しそうにしてると 子供たち集まってくるんですよね(>∀<)b

 f:id:kokokarawarau:20170812071352j:image

そして 僕も私も…って

並んでまで遊びだす

もう みんな 汗だくで 夢中\(^o^)/

 

大雨だし 蒸し暑いけど

そんなの関係な〜い

ってぐらい

 

盛り上がったぞ〜〜

 

ひとがなかなか集客できなくて

不安になった事も あります

 

遊びの中にも ゆめいく的要素を取り入れて みんなに 届ける…

どうやって?

 

そんな不安は

子供達と全力で遊ぶ‼︎

 

全力で 「いいね〜」する‼︎

 

全力で笑う‼︎

 

全身で汗かく😅(私4枚着替えた(笑))

 

そして 快と不快は 同時に来ない事も

わかりました(サッカーしてる時 腰も肘も痛みゼロでした)

 

終わって 私の中のスイッチ切れたら 歩く事もままならない

腕が伸ばせない

 

あははは〜〜

 

夢中になると ひとは痛みも消すんだね

 

すごいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

「言葉のかけ方 かえてみます」とか

「うちのこ あんなに 笑うんですね」とか

「いっぱいあそんでくれて ありがとう」とか

「メイクしてもらって 幸せな気持ちななりました」とか

いっぱい声かけてもらいました

 

行動して 夢中で 楽しんだ

 

『家族が笑顔で楽しい時間を過ごすこと』

『家族が元気になること』

 

ハッピートルネード起きてました💫

 

これからも ゆめいくマスターコーチとして 『ゆめいくの素晴らしさ』をどんどん届けていきます