こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

予祝で 呼び起こした私のワクワク

好きなことなのに やめてたことのひとつ

 

ゴルフ⛳️

 

昨日 予祝してて 夢が叶った後 起こる素敵なことってなにかなぁって想像してたら

 

「レディースウエアーを着てレディースティからティーショットした」

「ワイワイキャーキャー ⛳️ペアマッチ楽しかった」

って湧いてきた

 

その瞬間めっちゃワクワクしてきた✨✨

 

その気になった私は 帰り道 何年か前に

通ってた⛳️練習場へ行ってみた

f:id:kokokarawarau:20190530192819j:image

なんと木曜日レディースデーで 90分800円でした\(^o^)/

(キャディーバックの中に 入ってたプリペイドカード残高1200円だし超ラッキー🤞)

 

久しぶりだし 

廊下に並んでるゴルフクラブを断捨離したくて とりあえず 今まで使ってたメンズのスチールシャフトNS850と娘が小学生の時に使ってたヨネックスのナノブイ

長さが全然違う

 

レディースクラブは軽いし短いし

でも、メンズは 重いし硬いし 

断捨離したいのに悩むなぁ

f:id:kokokarawarau:20190530193746j:image

f:id:kokokarawarau:20190530193751j:image

ドライバーなんて こんなに長さが違う。

まぁ どっち振っても球が上がらないのはただの下手くそかしら(^^;;

 

球上がらんけど楽しい🎶わい

 

まわりを見てもそれぞれ 好きなリズムで 好きなフォームで 休むことなく練習してる

 

ゴルフは 何歳になってもできるスポーツ

 

ひとりでも気楽にできるスポーツ

 

芝生の上を歩けるスポーツ

 

大好きな緑がいっぱいのスポーツ

 

素晴らしすぎる(*´∀`*)ノ

 

3年ぐらいやってなかったけど

 

これ ヤバイ✨🌈

 

やっぱりゴルフ楽しい🎶

 

ゆっくりのんびり

自分のリズムで練習して

うまく打てても

うまく打てなくても

満足して

f:id:kokokarawarau:20190530194342j:image

おまけにホットコーヒーまで いただけた

 

そもそも久しぶりなのに90分もひとりで黙々と打つとか 無理かなぁと思ってたけど 気づいたら90分(笑)

 

大満足( ◠‿◠ )

 

それだけメンズとレディースクラブを打ち比べても 本来の目的のクラブの断捨離は

まだできそうにないなぁ

 

もうちょい 練習してみて決めよっかな?

 

それにしても筋力が落ちてるのか

体力が落ちてるのか

思った動きができないことが 笑えてきた

 

子供の頃から スポーツバカだったから

体が思うように動かないのは

テストの0点より悲しいかも(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そんなことより ゴルフ出来る体力。

レディースウエアー着れるスタイル。

予祝通りの私。

f:id:kokokarawarau:20190530203211j:image

来年の春 楽しみ🎶