こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

心の違和感の 原因が わかった時・・・

心の違和感・・・ギャップ診断を受けて 見事解決♪( ´▽`)

 

頭の声(顕在意識)

心の声(潜在意識)

 

全然違うもんだから わかんなかったぁ(^^;;

 

【頭の声】

期待に応える。言われた通りにやる=私の喜び

 

コントロールされる。決めつけられる=私の喜び(辛かった時こそこのイメージが安心感や喜びになっちゃってる)

 

『ほら言って‼︎ 言われた通りにするから‼︎』

 

【心の声】

鬱病からの復活など どんな辛い出来事でも 揺るがない自分、強い自分が いつも自分自身を守ってくれた

 

『私は どんな事があっても ブレない‼︎揺るがない強い自分がいるから大丈夫‼︎』

 

とっても強い自分が いるのに

 

いつも 自分は なにやっても中途半端だとか どーせ無理だもんとか 物理的な行動レベルを 信じてマイナス思考 てんこ盛り(⌒-⌒; )

 

現象や 感じてわかる 目に見えない感覚的な繋がりを感じないように蓋をしてた

 

【認められたい!】

【喜ばせたい!】

 

喜ばせたいから頑張るのではなく

 

ただ 認めてもらいたい!

 

という思いが強かった

 

心から湧いてくる喜ばせたい!ではなく

 

認められるために喜ばせていた

 

(この喜ばせたいは手段のひとつにすぎない)

 

 

⬆︎に気づいたから これからは

【認められる】=そのままの私でいい(存在を承認されてる)=【幸せなこと】 

 

って 新しく定義を書き換えてみた

 

そしたら 自分が やられて嫌なことを周りの人にも同じ事をしてた…と気づいた(>人<;)

 

まわりの人たちを

コントロールしようとしてたし

期待に応えてよっ!

言う通りやってよ!って想いを押し付けてたんだよね

(特に家族や近い人は 被害者(^◇^;))

 

あちゃー( ̄◇ ̄;)

 

自分がされて嫌なことを 周りにもしてたね(T_T)

 

依存させて 相手のエネルギー奪ってたね

 

私ったら…あー恥ずかし😅💦

 

みなさん ごめんなさいですm(_ _)m

  

人生折り返し地点過ぎてますが

 

今あるココに 感謝して

私らしく 生きてみる❗️

って決めちゃいました 

 

f:id:kokokarawarau:20170217070714j:plain

いろんな想いを押し付けてきた 私の周りの人たち 今まで ごめんなさい

 

押し付けられたのに文句も言わず

 

じっと見守っていただけて

 

もう 感謝しかありません

 

私は幸せものですね〜〜❣️

 

気づいて 数日で 周りが すでに変化が 起き始めてる・・・

 

 

さぁワクワクしてきたぞ〜〜さぁ 行こっ(^O^)/