こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

会話を紐解いてみると…

【会話の中の思い込み】

先日 60代の友人(男女)と食事に( ^∀^)

年齢的には お二人とも大先輩なんだけど なんでも言える不思議な中の3人。

車で迎えに行った時

後ろの席に座ったおにいさんが うちらの二の腕をポンポンと しながら 

 

「クソ暑いなぁ〜ホントばばちゃんアッツイナァーー」

 

って言われてつい

 

「悪かったねぇ デブで‼️」

 

って (笑)

 

「そんなこと言っとらんだろー」

 

「だって 私が太ってて 車の中で 暑苦しいから …」でしょ??って

 

「あかん ちがうわぁ

俺が言いたかったのは〜〜

外は 毎日クソ暑いなぁ

ばばちゃんは いつも あったかいなぁ

俺は 冷え性だで 温度差が キツイで いいなぁ〜って 言いたかっただけだわ❗️

なんで そう取るかな〜〜⁉️」って

 

3人で 大爆笑

 

「そんなん 勝手に言葉を 省略するから

意味を まちがえるんじゃん‼️」

 

まぁ私の思い込みもひどいけど(−_−;)

夫婦の喧嘩って こういう言葉が足りなくて 自分の本当の思いと違う意味で相手に受け取られて 相手が

「もう何💢」

みたいになって コッチはなんで怒ってんのかさっぱりわかんないって事かもねって 3人で大笑い

 

「ばばちゃんが 普段 太ってることを 負い目に感じてるからこそ 自分がいることが 暑苦しいと 人に不快を与えてるっていつも 思ってるってことだよね?

私は さっきの会話でも 何にも思わなかったから 人ってそれぞれ 受け取るベースが違うから こりゃ 気をつけないと 誤解されまくるね」って おねえさん。

 

「俺 家なら こんな風に こう思っとった。なんて 伝えることないから

もうイイわ💢って 怒って 終わりだわなぁ

こうやって 言葉の裏に隠れてた 想いを 伝えるとかないからなぁ

なんか そんなことで喧嘩するってもったいないなぁ」っておにいさん。

 

それぞれ 感じてくれたみたい

 

 

ばばちゃんと 話すと 素直な会話ができるんだよね〜〜家のリビングに ちっさくなったばばちゃんが ちょこんといてさぁ 夫婦の会話とか親子の会話で 💢って なったら 登場して 会話を 紐解いてくれる❣️そうなったら いいのになぁって おねえさん大笑い。

 

コップのふちこさん みたいじゃん❤️

 

60代の2人は 行動と言動が そっくりで

ほんと 双子みたいで わらえる

誕生日も 同じ数字がならんでる

右脳左脳診断も 2人はうさ脳、私はさう脳

安定を求めるふたり、私は変化を求める多様性

遊園地では ジェットコースター乗る?

って聞いた時 ふたり同時に 同じ腕を振って ヤダヤダって(笑)

あまりにも 同じ行動するから 前世双子だわって 言ったら

 

ホントだね

似すぎてわらえる〜〜って

 

ゆめいくを 通じて変化した私を見て 少しずつ 会うたびに 刺激になって

家でも 旦那さんや奥さんに かける言葉が ふたりとも 変わってきたよって

言ってくれた

 

詳しくモニターした訳じゃないけど

ほんの少しヒントを 伝えただけでも 60代の夫婦の会話が  2組も 変化してる❣️

 

なんか すごく嬉しくてね

 

年齢関係なく 変化できる!!!

 

そんな私 まずはサポートからですが

来月 ゆめいくマスターコーチの斎藤忍さんと講座を開講します

 

【スポーツをする子どもの未来を応援するお父さんお母さんのコース】

《前編》

9/14 10:00〜12:30  18:30〜21:00

《後編》

9/28 10:00〜12:30 18:30〜21:00

午前の部、午後の部とも同一内容になります。9/14と9/28の組み合わせでご受講ください

 

全2回  6500円

場所 桑名 ゆめいくBP(桑名駅より徒歩5分)

 

問い合わせ先・・・馬場香依 tender.loving.care8@gmail.com までよろしくお願いします