こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

電話を 話の途中で ブチ切ったら・・・

【人生初の出来事】

実は・・・私は 数日前、 友人と電話で話してる途中 

 

人生初!!

 

電話を 会話の途中で 腹が立って 

 

ブチっと 切っちゃいました\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

切った瞬間・・・

 

『アッ 切っちゃったーーーーー!!』

 

あれ???? モヤモヤしてない

 

あれっ??? 罪悪感 無いじゃん

 

あれっ??? なんか スッキリしてる??

 

私自身、相手に 怒りの感情を 出すことも珍しいんですけど

電話を 話の途中で ブチって やっちゃったんですね これがまた(^^;;

 

その状況の中 私は 自分自身 できた〜すごい〜〜って感情(なんかわからんけどニヤニヤ)

 

彼女は 多分 人生初 電話を 切られたんだろうなぁ

 

きっと今頃 モヤモヤ ムカムカ してるんだろうなぁ

 

いつもなら すぐに 掛け直して 謝るとこなんですけど

 

妙に スッキリしてるのと 行動できた 自分に 笑えてきて そのまま 謝ることもなく 放置(笑)(ごめん ほんとに 放置しちゃった^^;)

 

で今日 ウォーキングに付き合って〜〜と声をかけ

数日ぶりに 会いました

 

いつも ポジティブな 彼女が 今日は 全くの別人(^◇^;)

「あの時 なんか ひどいこと言ったんだよね?ごめんね。何を言って怒らせたのかずっと考えてた・・・( ;∀;)」って ネガティブMAXでした

 

「悩ましちゃったね〜〜ごめんごめん(^人^) 私 電話 ブチって切ったの 初めてだったんだけど・・・切った自分に驚いたのと 罪悪感が ゼロの自分に驚いたんよ〜だから そっか〜自分に正直でいいんだって ◯◯ちゃんが 気づかせてくれたんだよね〜わざわざ 嫌な役引き受けて 私に体感させてくれるために 演じてくれたんだね。ありがとね❤️」って伝えたら

 

「いつの間に そんな ポジティブ思考になってんの?マジで怒ってないなら もういいや〜なんだったのアレ?」って驚かれた

 

確かに 以前の私なら 同じ行動に対しても

「◯◯ちゃんが あーやっていうから こうなったんでしょ?」って

私は悪く無い

あなたが 悪いとジャッジしてたね^^;  

 

ウォーキングで 二人とも 前に進んでるため ポジティブな 発想になりやすく 場も良かったのかもしれないが

問題は 電話の途中で 切った あの時の会話でもなんでもなかった

 

「なんか よくわからんけど それだけ 違った考えをしてるなんて まさか思わなかったよ。でも そう思えたら 喧嘩にならないね

そういう考え方もあるんだね

 

彼女とは 育った環境が よく似てて 思考や 思い込み ほんとよく似てた

 

私が 学びの中から 気づき 変化していく姿を 見せることで

 

ゆる〜く ジワ〜っと 彼女の中にも 浸透してるのが 最近 感じてる

 

面白いね

 

こんな風に 自分だけでなく 周りの人たちまで 変化させちゃう『ゆめいく』8・11(祝)桑名輪中ドームで矢部さんが 子育てのキーワードやヒント いっぱい教えてくれます

1家族 1500円です!!

午後は 無料開放で家族みんな 笑顔いっぱいにさせちゃうお祭りが あります

ぜひぜひ、遊びに来てください