こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

思い込むのも 解放するのも すべて結局は 自分次第

子供の頃

3つ年下の弟がいるせいか

男の子のような格好をして 髪も短かった私。

f:id:kokokarawarau:20171011054538j:imagef:id:kokokarawarau:20171011054750j:image

よく「お兄ちゃん」って間違えられたけど 「子ども心傷つきながらも 女ですって言直すのが面倒で 放置してた(笑)」

 

遊ぶのも 男の子ばかり…

 

毎日 泥だらけ…

 

呆れて この写真⬇️だそうです

f:id:kokokarawarau:20171011054835j:image

 

そんな風に 子供の頃 男の子みたいに育ってるから 

「スカート履いたこと無い」

「可愛いいって言われたこと無い」

「厳しい家だったから 笑ったこと無い」

 

なんて 勝手に思い込んでた

 

一年前 半年ぐらいで18キロダイエットした時、親は なんだか 喜んでたなぁ

 

でも、いろいろあって 結局 すべてリバウンドΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

今思うと 自分の体と楽しく会話せず

強引なやり方や  強引な思考は 細胞も反発するんだなぁと実感

 

母親にこのまえ

「会うたびに リバウンドしていく 私の体をみると 悲しくなる」って言われたんだ

 

鬱を長く 患ってたから

「そんな事言ったら かよ また傷つくかも…」

とか

「あの地獄の様な 日々を思ったら

どんな姿でも 生きてるだけでいいかぁ…」って思うと「 痩せて欲しい」って 怖くて言えなかったんだって

 

でもね 

 

この前 言ってくれたの

 

「かよは 可愛いいだで

痩せて 今の勉強 成功して 人前で 話すのが 夢だわぁ

おじいさんと  今それが楽しみ❣️」って

 

「そんなん言われても いつも男の子みたいに育ったから 可愛いいって今まで言われた事無いし

自分も 可愛いい服とか 女らしいとか わかんないの だから 服も買いに行くの面倒くさいし 試着とかも 面倒くさいの‼️痩せてもいい事無いし‼️」

 

って 自分の 想いを 話したら

 

「そっかぁ お母さんがそうさせちゃったんだね ごめんね

でも たまに スカートも履いてたし

かよは 可愛かっただにぃ

写真 あっただらぁ

ちゃんと 見てみん」って

 

「今から いっぱい可愛いいって言ってあげるでやってみん」って(笑)

 

48の娘に 頼む願い事  …

 

なんだか 笑えた

(お互い 素直になったら なんでも話せる関係に なってた…うれしい)

 

f:id:kokokarawarau:20171011062043j:image

 スカートは 確かに 少ないけど

 

スカートの写真も 笑ってる写真も髪の毛長い写真も

 

あった(笑)

 

泥んこや ズボンばかりの写真のイメージが 自分の中で強烈すぎて

 

全く 認識してなかった(ーー;)

 

母親から「 かよは 可愛いいだで」と言われた言葉が 魔法の様に頭ん中 ぐるぐるして  うれしくてうれしくて 私の身体の細胞ひとつひとつに届いてる

 

ハイ 大きな思い込み 手放した\(^o^)/

 

さぁ じゃあ  ココから

可愛いい人生送るため

スレンダーなボディを ゲットしに行くぞ\(^o^)/