読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

夢はイルカと泳ぎたい〜〜現実を知った今日。

こんばんは 愛知のかよです

 

今日のキーワード【自分を認める】


たくさんある 私の夢の中に♡♡

f:id:kokokarawarau:20161101225501j:image

☆イルカと 泳ぎたい
トライアスロン挑戦したい

 

 

な〜〜んていうのが あるわけで


指くわえて やりたいなぁ〜〜って思ってるだけでは 叶うわけなくて(^^;;

 

何十年ぶりかに 泳いでみようとしたものの プールまでは行くんだけど…勇気が出ず


水着⁉︎  

 

泳ぎ⁉︎  

 

んっ何が怖いん?私ってば〜

 

あーもうって感じ

 

 

実は 先週から 水着を持参で行くけど 勇気出ず ジムでトレーニングして 帰ってきてた私Σ( ̄ロ ̄lll) 

 

でも、昨日から 私の周りで挑戦してる人が続出してて 勇気もらって
今日 夕方 えいっ\(^o^)/って勇気出して  行けたよ〜🎵💖

 

 

なにが怖かったか わかりました(^^;;

 

丸いシルエットの自分…
泳ぎを忘れてた自分…

 

ただ、現実を 知るのが怖かったみたい(; ̄ェ ̄)

 

 

ただそれだけみたい

 

 

怖かったんやね〜私もかわいいとこ あるね

f:id:kokokarawarau:20161101232151j:image

 (1番左のコース5往復)

 

クロールしたら 息継ぎしようとしたら 鼻から水飲んだ(°ω゜)

子供の頃 息継ぎ苦手で ノンブレスで 25m泳いでた事 思い出した(笑)

そういえば 潜水も 25m泳げたよ。

 

でも クロールで 息継ぎ 嫌いなんだもん

 

私は平泳ぎの選手でしたからv(。・・。)

 

トライアスロン 海だしクロールだし

あかんじゃん(´・ω・`)ショボーン

 

とりあえず

平泳ぎ25m×8本

背泳ぎ25m×2本

あーしんどいわぁ(o´_`o)ハァ・・・

 

これが 現実。

 

そう 現実   認めましょう‼︎

 

☆勇気が 出ず 1週間 プールまで モジモジした私もOK

☆丸いシルエットの自分を見たくなかった私もOK

☆泳げないであろう自分の姿に目を背けてた私もOK

 

どんな ヘボイ私も私。

 

 

 

☆プール行く勇気なかったら 仲間に背中押してもらったらいいじゃん

 

☆太ってると思ったら 痩せたらいいじゃん

 

☆泳げなかったら 練習して 泳げるようになればいいじゃん

 

❌なことも に 変えていけば OKって思えるようになって あまり 悩まなくなったなぁ

 

だから 1年かかるか 何年かかるかわからないけど いつか イルカと泳ぎたいし

ショートのトライアスロン挑戦したい(*´∀`*)ノ

 

あーあ 言っちゃった(笑)

 

 

イルカと泳いでる自分の姿想像するだけで 笑顔に なっちゃうね

 

応援よろしくです (≧∇≦)ノ

 

るん🎵

 

はじめまして・・・まずは自己紹介。

はじめまして 愛知のカヨです

書くこと 自分の気持ちを人に伝えること・・・すみません。実は苦手です(^◇^;)

でも自分の 成長のため あえて苦手な分野に 挑戦させてください(>人<;)

 

子供達(娘3人)も順調に巣立って行き 気がつくと 来年の春から14歳年上の旦那さん(マコ)と二人っきりの生活が始まる様子(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

 

私自身 現在47歳 30代は どっぷり病気にはまり 寝込む毎日

 

自分の中で『私は こんなもんじゃない!』と 違和感と葛藤の日々

 

5年前、数種類の手放せなかった薬を 思い切って断薬をしたのち 嘘みたいに 体が 楽になって行きました

 

しかし 癖があって すぐ私を 戻そうとするんです

 

そうなんです。「思考の癖」「体の癖」が人一倍強かったんです

 

楽になったはずなのに 疲れやすく 涙もろい私

 

 そんな うだうだした日々を過ごしながら2年ほど前 築30年のマンションをおもいっきって リノベーションしました(予算を大幅に上回りましたが(^^;;)

 

f:id:kokokarawarau:20161031163600j:plain

 

それまで5人で生活していたので 物も増え 圧迫感が すごく落ち着く空間とは程遠い 狭苦しい空間でした。しかし壁を取り除き 自分の好きなように設計させてもらい できた空間は 窓の位置は同じなのに いい風が通り とても心地の良い空間がそこにありました。なるべく視線の中に ものが入らないように 収納スペースを工夫しました

 

それまで ものがあふれ 圧迫感が大きかった家に帰るのが苦痛でしたが リノベーション後は 掃除も楽だし とにかく毎日が 楽しくなりました

 

断捨離がおすすめ!とはよく聞きますが まさに『体感』したという感じです。

 

すべているものだと 思い込み捨てれなくて溢れかえっていたものを思い切って処分することで 意心地の良い空間を手に入れました

f:id:kokokarawarau:20161031163727j:plain

 

そこで今度は 太った体と凝り固まった心の断捨離をしようと決断


まず、出会ったのが「てんつくマン

『カヨちゃん どんだけ取り越し苦労と思い込みの十二単衣着込んでん??』
本当や(笑)はい おかげさまで 脱げました(^O^)/

f:id:kokokarawarau:20161031164301j:plain

で、1年前量子脳理論・機能性脳科学の観点から日常生活での活用法を教えてくれた「増田先生」と出会い、私の中の認識が一つずつ書き変わりました

『認識こそすべて・・・』

『問題はそこではない』

 

心の断捨離をしたら 自分のことが大好きになりました

体の断捨離をしたら18キロダイエットできました

 

『内側の声に素直に正直に生きる』

 

そんなことに気づけた今 みんなの背中をポンと押してあげれる きっかけになる投稿がしていけたらなあと思っています

 

ただいま 日々 自分自身と向き合うことや可能性を引き出すべく 新しいことにもどんどん挑戦中です

 

ぜひぜひ、よろしくお願いします(o^^o)