こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

親の夢を叶えるin京都

おじいさんの夢ってなに?

 

「死ぬまでに お寺の本山の
妙心寺に行きたい!」

 

春に聞いてたその夢を叶えるため京都へGO!

 

両親共に 何十年ぶりかの京都。

 

嵐山の天龍寺→竹林→妙心寺→退蔵院→桂春院

 

勇さんの夢を叶える予祝のせいか

引き寄せ力が半端ない!

 

ホテル (檀家割引)
→行きたいと言われ観光協会から取り寄せた資料に お寺のホテルとして妙心寺の花園会館を知る
(本山の妙心寺に泊まれると知って大喜びの両親)

 

駐車場
→どこに行っても ベストポジションに案内される

 

拝観
→団体さんの前にスッと入れたり
妙心寺では 何故かわからないけど「よくお参りくださいました」といわれ無料招待してもらえたり
待たずして案内される

f:id:kokokarawarau:20191022015901j:image
f:id:kokokarawarau:20191022015858j:image

15時を告げる鐘を
偶然 目の前で拝めた
(この時、帽子をとり手を合わせる父親の姿にビデオ撮りながらもウルウルしちゃった)

f:id:kokokarawarau:20191022015732j:image

 

☆雨が降りそうで降らない天気。

 

☆1日で約7km歩いた両親。
普通じゃ考えられないことが起きてる
こんなに歩けるなんて信じられないと2人とも驚いてたよ
(人は、夢中になると信じられない力が宿るって体感したね)

 

2人で並んで頭を下げてる姿や

f:id:kokokarawarau:20191022015956j:image
正座して庭を眺めてる背中を見た時

f:id:kokokarawarau:20191022020055j:image
京都に一緒にこれて良かった
スッと力みがひとつ 降りた気がした

 

素直な眼差しで両親をみてる
自分に嬉しく思った

 

とにかく 不思議なことが 起き続けた一日目。

 

明日は、雨予報だけど、さらにラッキーな1日になるに決まってる!

 

予祝パワーほんとすごい

 

それに夜、ゆうこちゃんに会ってるイメージしてたら本当に逢えたよ
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

すべてのでき事にありがとう☺️

 

#そうだ京都に行こう ! #予祝 #親の夢 #お寺の本山 #お寺のホテル #ゆばと麩が美味しい #龍の天井画 #庭より仏像 #紅葉前の京都
#山野草にめちゃくちゃ詳しい両親 #花の名前分かると嬉しい
#雲龍