こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

1年生 夏休みの挑戦その①。はじめての飛行機…

すべて 宇宙規模で守られてるんだよね

 

あのね
すずくんが 羽田からひとりで飛行機に乗ってきたの✈️😊

f:id:kokokarawarau:20190727070852j:image

6歳の子が ひとりで✈️乗って くるの?
って周りの人は 心配してたけど
送り出した娘はもちろん
わたしも そんなに心配してなかったんだ

 

「この子なら大丈夫👌」

そう思えてるわたしと娘なので
必然的に 声かけも 行動もプラス

 

だから 寿々人自身も 多少の不安はあるだろうけど その不安よりも安心とか 期待が勝ってたみたい

 

「ラム🐼と一緒だから 大丈夫👌
3+7=10が できれば 乗れるよーー
でもね学校のお友達は 誰もひとりで乗ったことないからすずくんだけなんだよ〜」
って嬉しそうに話してくれたよ

f:id:kokokarawarau:20190727071329j:image

それにね、
隣の席に座ってくれたCAさん
なんと ママのお友達❣️
(凄い!奇跡💖🎶引き寄せたーー)

 

すずくん守られてるなぁ✨✨

 

CAさんに 安心したのか 離陸も知らないぐらいすぐに寝ちゃったんだって

「すずくん すぐ寝ちゃったから おかし食べてないんだ〜家に行ったら食べるからね」
「宿題持ってきたから赤色鉛筆で丸つけてね」

って
ばあちゃん 嬉しいから💮つけちゃうよ(*´∀`*)ノ

 

子供の可能性を信じて見守る。。。

 

わかっていてもついつい心配からくる愛で 子供の可能性を奪ってしまいがちだよね

 

子育てだけじゃなく
これはわたし自身にも言えること。。
なんだよね

 

「未来のなりたい姿❣️」に対して
失敗しないように…とか恥をかかないように…とか 自分自身守るためにキラキラおじゃま虫が発動する(元の状態に戻そうとする脳の仕組み)

 

でも、自分自身を信じて、その恐れや不安に打ち勝つほどの期待感やワクワク感が 自分の中にあれば大丈夫👌ってことなんだよ😉☝️

 

数日前
人生で最大のピンチがわたしの目の前にやってきたのね
落ちて凹んで 一瞬 いつも通り 悩みのループに入るとこだったけど 助けてーーと声をあげたことで みんなのいろんな視点のメガネや問いかけをいただけました。

おかげで 深刻にならず ワクワクモードに切り替えれました

f:id:kokokarawarau:20190727071552j:image

自分のことも寿々人のように信じていれば
必然的にステキなサポートを引き寄せていることに気づいたよ

 

今改めて 周りを見渡してみると 7月の頭に決めたことで動き出してるステキなご縁に心から感謝です。

 

すずくんを守ってくれたCAさん💖じゃないけど、必然的にわたしも宇宙から守られてるって体感したよ✨

 

だから 大丈夫👌って心から思える🌈☘

f:id:kokokarawarau:20190727071643j:image

すずくんを連れてきてくれた
JAL キッズおでかけサポートさん

わたしをステキな未来へ連れてってくれる
ステキなご縁とサポートさん

 

みんな ありがとう❤️

寿々人くん

1年生の夏休み、いっぱい遊ぼうね〜