こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

難聴 〜自分の心に素直になったら 〜

目が覚めたら 鳥の鳴き声が聞こえる

 


いつから 聞こえてなかったんか わからないぐらい

久しぶりに聴こえて感動😭😭😭

 


左耳 難聴 良くなってる❣️

 


多分右耳も良くなってる❣️

 


だって 鳥の鳴き声 聞こえるもん

 


まだ目眩あるけど

 

聴力戻るの3分の一の確率と

 

言われてたから

 

超ラッキー✨🌈


聞こえるって ほんと しあわせ❤️

 

 

聞こえない状況って不安だし怖かったけど

 

あえて 

 

プラスの解釈をして 行動してたら

 

なんか 不思議だけど

 

怖さがなかったんだよね

 

一日だけ ほぼ聞こえない日があって

 

ちょっと 凹んだけど

 

寝て起きたら きっと大丈夫👌みたいな

 

根拠のない自信があったんだよね


この1週間 仕事休みもらって 家にいたので


今まで 見て見ぬ振りしてきたこと

 

毎日 ひとつひとつ クリアにしてみた

 


めまいの合間に

 

とにかく断捨離‼️


捨てまくった



モノの断捨離をすると

 

ココロとリンクしてるから

 

空間が整うと

 

ココロの中のいるもの

 

いらないものが見えて来た

 


講座でも伝えているから頭ではわかってるのに

 

徹底してやれてない分

 

ココロの中で

 

やり残してることが

 

ずっとモヤモヤしてたんだよね

 


そのモヤモヤの中には

 

マコさんへの感情も あったんだよね

 


無関心に 見えてた世界も


私自身が マコさんと


同じ聴こえない世界に触れた時


見えた気がした

 


「そこじゃないよって!」

 


見えてる世界は 


無関心に見えてたけど 


五感を研ぎ澄ませて


その奥の世界を感じると


違う世界が見えてくる


これ 16日に


自分のポリシー五カ条に


掲げたから


即実践 して体感したんだね

 


「決める」って凄い

 


思った通りの世界になってる

 


予祝講座の凄さ 体感✨✨✨

 


今まで、いかに 

アバウトな設定してたか

ココロの中が よくわかる

 


私の中で


「決めたつもり」


「やったつもり」


「わかったつもり」


「伝えたつもり」


だったんだろうね

 


スピリチャルな観点からも

自分の心に嘘をついてる時

自分を大切にしてない時の症状だと

教えてくれました

 


娘が網戸張ってくれたり

友だちが シャワフック直してくれたり

気になってたこと ひとつひとつクリア

 


人に頼ったり甘えたり 

 

ずっと 私がやらなきゃ!って思ってたから

 

凄い変化

 

うれしいね ありがたいね😉

 


にぎり地蔵

f:id:kokokarawarau:20190625051429j:image


足ツボ

f:id:kokokarawarau:20190625052741j:image


深呼吸

 


断捨離

 


果物を食べる

 


美味しい コーヒーを飲む

f:id:kokokarawarau:20190625054430j:image


心地よい空間に囲まれて過ごすと

ご機嫌でおだやかな 日常がやってくる

 


ワークで伝えてる通りに

なった

 


やりきると 見える世界なのかも

 


私の体

 


聴こえなくなるまで

 


頑張ってくれてありがとう

f:id:kokokarawarau:20190625054024j:image

*せいじさんのLINE@のプレゼント

 

新たな香依で GO(*´∀`*)ノ