こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

自分の思考の癖を知って なりたい自分になろう

先日、久しぶりにゴルフ練習しました〜って投稿したら 

「げんき?」

「練習しよー」

「カラダは良くなったの?」

って

こちらも何年かぶりに友だちから連絡がありました

たまたま、昨日は 早く仕事終わったので 友達のゴルフショップに顔出したり

一緒に練習してもらったり

ゴルフ三昧の日でした

ずっと ゴルフしてなかったのに 久しぶりにゴルフに関わったら また仲間と会えたから 繋がってるなぁって嬉しくなったよ(>∀<)b

f:id:kokokarawarau:20190601130427j:image

(打席番号33 \(^o^)/)

 

友達と一緒にゴルフの練習してて 思ったんだけど

クラブが重い軽い

クラブが長い短い

なんてことは どうでもいいわけで

 

でも、形から入る癖がある私は

そこをまず、一番にフォーカスしちゃうんだよね

 

これ癖ね(ーー;)

 

実際、練習してみると

リズムだったり…

重心の位置だったり…

目線だったり…

 

これって

ただの練習不足なわけで(笑)

 

ちょっと気付けば すぐに 良くなるのに

道具が…とか環境が…とかになってた私(o´_`o)

 

あーーー恥ずかしいわぁ

 

っていうか

ブログに載せてたんだけどね(⌒-⌒; )

 

 

っていうか ゴルフ大好きだから楽しいんだけど

心からは 楽しんでなかったんだよね

 

それをできてない現状を道具のせいにしてた

 

一緒に練習してくれた友人の言葉でハッときがついたよ(ありがとう😊)

 

これは 普段の生活でもおんなじで

 

親がこうだったからとか

旦那がとか

お金がとか

仕事がとか

 

じゃないんだよね

 

私がどう生きたいか

どんな暮らし方をしたいか

 

それもね

 

ずっと

「豊かに穏やかに暮らしたい」

って思ってたから

豊かに暮らせてない現状

穏やかに暮らせてない現状

にフォーカスしてるから

そこから抜け出せないんだよね

 

一旦抜けたとしても 

ちゃんとリバウンドしてその最悪の状況の位置に戻ってた私(笑)

 

だから 最近決めたこと

「どんな状況もおもしろがる暮らし!」

 

そうするとベースがおもしろがるわけだから

 

ただどんな出来事に対してもおもしろがるだけ

 

これでいいんだなぁ(*´∀`*)

(実はホントにシンプルなんだね)

 

身の回りの整理整頓をして 

おもしろがると決めると

視界に入ってくるものも

出ていくものも

シンプルで わかりやすくなってきた気がする

 

少しずつ 

私についてた重りが外れ出した

 

なりたい自分になるため

日々 心と体の実験は おもしろい

 

これも仲間と一緒にやると お互いが 鏡だから目の前の人を見て素直に受け取ると

全ての気づきになる

 

その受け取りができると なりたい自分に向かうエネルギーも増幅して パワーアップ

 

こりゃすごいね

 

自分の心の中の紐解きは ゲスい自分も出てくるけど それも含めてわたし。

いいもわるいも すべてわたし。

 

そう 過去も今も未来もすべてわたし。

 

わたしの中のわたしとつながる

 

統合。。。

 

なんだかおもしろくなってきたぞ