こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

心の声に気づかないふりをすると 自分とのラポールが 崩れちゃうよ

2月・3月 『ミカタのみかた』を使ってモノの整理整頓

4月『予祝』を使って ファスティングで食の整理整頓

最近いい感じで体に変化が来つつある。

 

5月『予祝』をベースに心の整理整頓!!

 

そこで本日のTRY!!モヤモヤポイ

MacBookの中の写真が 消えてるのに放置してたこと」

 

そう、忙しさにかまけて 完全放置

 

iPhoneが新しくなった時も バックアップも途中でできなくなり 結局 バックアップも出来ず

 

でも、忙しいから 放置…

 

そう 自分のことなのに

 

見て見ぬ振り…

 

気づいてるのに気づかないふり…

 

これは、心の中のことや 部屋の片付けも同じだね

 

今、やるべきことがわかっているのに...

 

あとまわし…(⌒-⌒; )

 

あとまわしに したところで 誰かが 代わりにやってくれるわけでもなく

 

積もり積もった現実に 余計にやる気は出ないから

 

さらに 心の中は モヤモヤ・・・

 

時間が過ぎていけば過ぎるほど さらに モヤモヤ・・・

 

最近『決める』がキーワードの私。

 

手帳に『5/24 Appleサポートに電話する!』って書いた

 

書くと実行に移る

 

......ホントでした(^^;;

 

『早く手帳に書いてりゃいいものを・・・』

 

と天の声が聞こえて来ましたが

 

そこは ご愛嬌♡♡♡

 

f:id:kokokarawarau:20190524213432j:plain

今日は すぐに電話が繋がりました(いつもかなり 待つので ツイテルツイテル〜⤴︎⤴︎)

 

MacBook全体の担当の男性Sさん 

 

針のような か細い声・・・

 

しかも 何度も 「確認します」とアナウンス後

 

保留音にもしてもらえず しばらく放置された私。。。

 

その時点で ???大丈夫この人???

 

でも、不思議とイライラしなかった

 

そのあとも 彼は頑張る間も無く すぐに他の担当者にバトンタッチ。

 

他の人にバトンタッチしたつもりが プープーップーーーって 切れてた

 

えっ⁇⁇     なぜに切る?⁇     笑。。。

 

思わず吹き出した(以前の私ならイライラしてたなぁ)

 

でもそのあとバトンタッチした写真担当の女性Mさんが素晴らし過ぎた

(イライラしないでご機嫌を続けることで プラスを引き寄せる❣️まさにそんな感じでした)

 

あるはずの場所に ない写真を あの手この手で 探す

 

普段クリックしないところを どんどん攻めるお姉さん。

 

メモっておけば良かった・・・今更だけど すごく 後悔してる私Σ(-᷅_-᷄๑)

 

3時間近く あーでもない こーでもない・・・と消えた写真を探すために悪戦苦闘

 

なんとなんと ミラクル引き寄せた〜〜〜 

 

バックアップのデータの中の 2017年の中から 探し出し出してくれた〜

 

見つけた時は 大感動!!!!

(ミラクル〜〜⭐︎⭐︎⭐︎)

 

でもデータのコピーにこのあと約1時間かかると表示されてた・・・( ̄◇ ̄;)

 

「かなり時間かかって申し訳ないので あとは 教えてくれたら 自分でやるので この先の流れを教えてください」っていうと

 

「大丈夫です。でも今日はコピーに時間がかかるため 週明け私が出勤してくる日で都合を合わせて このあとも最後までサポートさせてもらえませんか?」って言ってくれた

 

『オーーー神様 オネエ様ヽ(´▽`)/  ありがとう』

 

また後日、サポートしてくれるとのこと

 

写真データの復旧と 移動 iCloudの中のデータのダウンロードが途中の原因など

さらに教えてくれるって!!!

 

1年以上見て見ぬ振りして来たツケは 大きく時間も労力もかなり使った

 

でもこの先も やらずに 見て見ぬ振りしたら もう復旧しようとも思わず諦めていたと思う

ありがとう!

 

パソコンの件で一つ 先が見えたから

 

もう一つの 見て見ぬ振り。。。

 

ガリガリと壊れそうな音がしてる洗濯機」

 

電気屋さんに電話で保証期間を問い合わせた

 

なんと なんと 保証期間・・・先月切れたそうな(T ^ T)

 

アーーーウソーーー

 

おまけに 修理代 2・3万らしい・・・∑(゚Д゚)

 

無料か出費か・・・

 

せっかく パソコンでいい気分になったのに 洗濯機は 痛い結果。

 

高い勉強代として受け入れて 

 

まだまだ残ってる 気づいてるのに気づかないふりをしているものを 書き出した

 

『なんでも気づいたら すぐ行動する!!』

 

『なんでも あとまわしには しない!!』

 

心の声は 大切にして モノもココロも整理整頓

 

どんなことも受け取り上手な素直なココロは最強⭐︎⭐︎⭐︎

素直な心で向き合って自分とのラポールが がっちり築けたら

自然と体もスッキリしてくるイメージが湧きましたヽ(´▽`)/

 

f:id:kokokarawarau:20190523003925j:plain

『ヨシっ ワクワクして来た〜〜🎶』

 

このワクワク感 予祝の勢い 半端ない!!!

えいえいお〜〜〜\(^-^)/