こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

「運」は 使ったら どうなる?

わたしの思い込みのすごさを日々体感してる私(; ̄ェ ̄)

 

予祝を学んできた先週の日曜から1週間たちました

 

予祝とは

「お花見」など

春に満開に咲く桜を、秋のお米の実りに見立てて、

仲間とワイワイお酒を飲みながら先に喜び、

お祝いすることで願いを叶える

古代日本人がやっていた、夢の引き寄せの法則、いわば前祝い。

先に喜び、先に祝うことで、その現実を引き寄せるというのが

日本人がやっていた夢の叶え方。

(ひすいこたろうさんブログより引用)

 

その予祝を日常の中に取り入れて 面白がっていこう!と決めて毎日が実験中の私。

☆どんなできごともおもしろがる

☆予祝を取り入れて 苦しくも辛くもなく

なんか超気持ちいい〜予祝ダイエット

f:id:kokokarawarau:20190520095358j:image

小さなことから叶っていくと不思議と不安がなく根拠のない自信の中  ワクワクする気持ちが私の中に湧いてきて カラダの中の滞りもなくなってきてる (おもしろいなぁ)

 

その予祝の凄さは またおいおい ブログに書いていきますが、今日は 自分の思い込みの強さを知ったエピソードです。

 

みなさんは 「運」って どんな風に 認識してますか?

 

「運」は 使ったらどうなると思いますか?

 

 

ラクル的な感覚ですか?

誰もが 普通にあるものですか?

一回使ったら しばらく 出逢えないもの?

受け取り次第でどんどん出逢えるもの?

頑張った人のご褒美?

豊かな環境で育ってる人が得れるもの?

 

私は 完全にミラクル的に認識して

一回使ったら しばらく出逢えないものと思い込んでたσ(^_^;)

 

例えば 大好きなゆずのライブの日

車で向かうとき  青信号が続くと

 

あーー「運」をここで使っちゃうと あとで…

 

って そう思ってるから

 

☆駐車場も 入り口から遠くしか空いてないとか

 

☆会場で座席はステージから 近いのに目の前に大きな男の人で 見えないとか

 

☆帰りも車を動かそうにも すでにすごい渋滞で 動くことすらできないとか

 

↑みたいに 朝一で使っちゃうと

もうその日の分は 無い!みたいな

 

笑っちゃうかもしれませんが

私、本気で思ってました

 

予祝仲間の番ちゃんこと番匠啓太さんと懇親会でテーブルが一緒でそんな話になったとき

 

「違う違う‼️

それはもったいないわぁ

俺なんて「運」にストーカーされてる💕もん」

って

 

もう頭の中⁇⁇ですわ

 

えっストーカー⁇

 

マジ?って聞いちゃった(笑)

 

一つ目のラッキー(運)を喜べば 

また次のラッキー(運)がやってきて

そのラッキー(運)を喜ぶと

その次のラッキー(運)を連れてくる

 

ばんちゃんは まさに 「運」にストーカーされてるから どんどん「運」が やってくる(*´∀`*)

 

 『喜べば、喜びごとが喜んで、喜び集めて喜びに来る』

 

現に 運にストーカーされてるばんちゃんは 毎日ワクワクしてて すごい素敵なオーラが 出まくってます⭐︎

ばんちゃんの 捉え方受け取り方

いただきます_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

 

「運」が 目の前に来たら 喜んで受け取る

「運」は循環してるので喜べば喜ぶほど

どんどんやってくる

 

「運」も 「心」も同じ

受け取り上手になろう❤️

 

その「運」からストーカーされてる番匠啓太さんの愛用グッズが揃いました

 

ホッティーの塩
ハッカ油

f:id:kokokarawarau:20190520093227j:image

 

最近 マコさん我慢できず漏れちゃって 

家の中のトイレやリビングの床や 家具が(なんで家具まで汚れるん??)汚物でまみれて困っていたんです

 

でも、マコさんは相変わらず酔ってるから記憶が無くて 反省なんてできん!!と豪語しとります

 

そんなに酔うまで飲むなぁ💢と
怒りたいところですが
どんなできごともおもしろがる❣️って決めちゃったからにはおもしろがらねば(笑)


まだまだ 初心者マーク🔰なのでかなり毎日強引におもしろがってます

おかげさまで娘たちは 父親に対して怒りは無く淡々と接してくれてるので

私も穏やかに行こうと決めました

 

このホッティーの塩が ばんちゃんいわく

すごいそうで マコさんのお漏らしも 無くなるとイメージしました


今日は、塩のフタに 塩を朝晩ふたつまみ舐めたら腸も脳もココロも元気になった!と予祝してみました
f:id:kokokarawarau:20190520093217j:image


こうやって 紙に書くだけでもココロはあったかくて 穏やかな私がいました

 

小さな夢も 面白がってたら 知らない間に叶っちゃう「予祝」

日常に取り入れないわけがないですよね

 

みなさんも 「運」にストーカーされながら

「予祝」でワクワク 

是非、体感してみてください