こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

圧迫骨折でしょんぼりな旦那さん

旦那のマコさん「ちょっと痛いけど骨は折れてないよ〜」って言ってるけどかなり痛そう

 

旦那は お酒のせいか

 

元々、痛みを感じにくいのか 

(アスペチックな人は痛みに鈍感らしい)

 

わからないけど

 

普段からあまり痛がらない

 

10年前 首の手術した時も 術後数日で 首に手を当てて寝ながらテレビ見てたら 看護師さんにその姿勢は ダメですよー骨閉じてないからずれちゃうよー痛くないんですか?って聞かれてた(笑)

 

去年 足首折った時も 術後 先生は 折った時より痛いよ!って言われてたのに

手術の翌日に大丈夫って退院。

気を利かせて車椅子レンタルしたのに 全く使用せず(笑)

 

今回は、折れてないって言う割には 動きが鈍い

 

それって 取り外せるコルセットじゃなくて ギプス?

 

って聞くと

 

「そう

外れないから お風呂入れない」

 

娘に 腹筋ないのにカッチカチじゃんって突っ込まれて「だろう〜お父さん鍛えとるでな‼️」ってグーでギブスをコンコンって

 

大爆笑

 

それ骨 折れてるじゃん!って言われても

 

「先生 折れとるとは言ってない

でも痛いで折れとるのかなぁ」って

 

どんだけ 呑気なの(⌒▽⌒)

 

圧迫骨折は折れとるって認識したら

途端に 痛くなるマコさん。

 

何するにも 元気がない

f:id:kokokarawarau:20190510231644j:image

(逆光で余計にしょんぼり😞)

 

MRIで詳しく診たいって先生に言われたけど

極度の閉所恐怖症のため  断ったらしい

 

生まれてこのかた MRI検査経験ないマコさん

 

10年前の首の時は

狭いの嫌だからって

すぐにボタン押して 出てきちゃってた

 

だから 今回も 嫌だって

 

それに半田まで行って検査って言われたから

狭いしヤダ!

遠いしヤダ!

そんなことにお金払いたくない!って

子どもみたいにダダこねてます

 

全治8ヶ月らしい

はてさて

圧迫骨折のマコさん どうなることやら

 

一昨年は 外で転んで救急車で運ばれて

去年は 家の中で転んで 足首骨折で手術

今年も家の中で転んで 腰椎圧迫骨折 

 

暖かい季節は マコさんにとって鬼門。

 

早く元気にな〜れ(*´∀`*)