こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

ご機嫌に過ごす私の言葉の変化。。

心の中で感じてるおもいをそのまま言葉にしてますか?

  • 最近、「カッコいい❣️」が言えるようになりました(^^;;

 

あの人素敵だね!!

は言えるけど

あの人カッコいいね!!

は言えなかった私。

 

この違い わかりますか?

 

私の中で

「素敵」は 男女どちらにも使える言葉

「カッコいい」は 異性向けに使う言葉

って認識してたので

 

こんな私が(太ってて男みたいな私)

異性に対して カッコいいなんで言葉とんでもない‼️

みたいな 暗示がかかってました( ̄◇ ̄;)

 

それが 最近

スルッと口にしてる自分がいます

私みたいな人間が 男性のことを カッコいいなんて言っては、いけないと思ってたのに

(恥ずかしいけど真剣に思い込んでた・・・)

実際、口に出してみても 周りの反応は 何一つ変わらない

いや逆に 「そう、あの人カッコいいよねー」って一緒に盛り上がれるし

話が弾むんだよね

 

前の私は 心の声を誤魔化して 盛り上がるところに 「そっかぁ?あーゆうひとカッコいいん?」とか  心の声には ない 照れ隠しの言葉で水を差してたんだなぁ

 

心のお片づけをしたら

自分の中の いるものいらないものが 見えて来たよ

もう必要ないなと思ったものは

「今までありがとう😊」

って言いながら手放すことができました

 

すごくシンプルな 日常。。体感中

 

  • 「ありがとう」が言えるようになりました

先日、誕生日のお祝いにご飯をご馳走になりました

私の口から出た言葉は……

「おいしかった〜❤️ありがとう😊 たのしかったよーー」

って笑顔で伝えていました

 

その時 太ってる私とか 申し訳ないとか

未来とか過去とかまったく何も出てこなかった

 

ただただ、今この時のこの感情を伝えただけ

うれしかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとう♡♡♡

 

 

「そっかぁ 良かった良かった!また 行こなぁ

それに 言葉が変わったね〜

その方が こっちも嬉しいよ😊」

って

 

そう…そうなんです

 

私が口に出す言葉が変わりました‼️\(^o^)/

(意識して言葉を変えて行くから友人に観察をお願いしてあるため変化が見えやすく自分でわかりやすい)

 

以前の私

「ごめんね お金使わせちゃって〜悪かったね」

と言ってました

(太ってて男みたいな私に申し訳ないって思ってた)

 

せっかく感謝してるのに

この伝え方だと、私の感謝は 何%伝わってるんだろう・・・

 

きっと 半分も伝わってなかったんだろうなぁ(T . T)

 

⬆️の言葉

 

なんとなんと 75歳の母親も これまたよく使うんです

「かよ 悪いね〜」(電話しただけでも・・・)

「ごめんよ〜迎えに来てもらって」(駅まで迎えに行くと)

 

これは 先に気づいていたので 母親の口癖を 修正!!

(人のことはよくわかるけど自分のことは見えないもんです)

 

「かよ ありがとね」

「ありがとう 迎えに来てくれて嬉しかったよ」

 

素直な人なので いい感じで 変化してます

 

 

意識をして

「ごめんなさい・すみません」を

「ありがとう」へ

親子で 矯正中!!

 

口癖を 歳だからと諦めず 素直に変えて行くと 

ご機嫌な日々が 向こうから やってくる🍀

f:id:kokokarawarau:20190427203344p:image          るん🎶