こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

わたしの中の思い込み。

わたし…

 

ひとより カラダがデカイです(^^;;

 

職場で 男性のAさんとすれ違う時

Aさんが毎回 すごくオーバーに両手を上げながら よけるんです

 

私はその行動を見て

そんなに わたしジャマ? モヤモヤ・・・)

そんなに よけんでも 通れるでしょ? モヤモヤ・・・)

 

あんまり 気分のいいものとは受け取れなくていつもモヤモヤしてたんです

 

でも、昨日 小柄で華奢な上司とすれ違う時

私の時と同じように

Aさんは、すごくオーバーに両手を上げながらよけたんです

 

関西人の上司は

「そんなよけんでもええやろ!十分通れるし」って笑いながら突っ込んでた

 

それ見て

 

「えっ そんな風によけるの

私の時だけじゃないの???

えーーっ  私の思い込み⁇

 

他の人も「誰の時もあんな感じですよ」って。

 

受け取り方も捉え方も ハッピーアンテナに変換できてると思っても

まだまだ 潜在意識の奥深くには 自信がなく

自分の存在が ごめんなさい…になっちゃうことがあるんだなぁって…改めて気づいた

 

長年 気づいてきた 自己否定の癖は 手強い。

 

でも最近いい感じで  書き換わってるよ。

 

うん それは 実感中

じわじわ  いい感じ❤️

 

やっぱり

どうなりたいか?明確にして

日常の中で 意識しまくることが

なりたい自分になる❣️近道

f:id:kokokarawarau:20190426225716j:image

思い込みをどんどん手放して

えいえいおーー🎶