こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

予測不可能な 夫の言葉

38度の熱、3日目の朝

f:id:kokokarawarau:20190423205943j:image

マコさんに 

「まだ熱下がらなくて辛いから 下の自販機でポカリ買ってきて」って頼むと

 

ひとこと

 

「無理!」

 

チーーン( ̄◇ ̄;)

(ごめん急いでるから 行けないけど大丈夫?とかないんかいとエアーツッコミ)

 

ハイハイ

自分のことは自分でします

 

家の目の前に自販機あってよかった

 

超ラッキー✌️

 

病院でも、ベットに横にならせてもらえて

寝てる間に 3時間の待ち時間過ぎてました

 

インフルの検査も陰性

問診の時 看護師さんに 3日前の38度と今朝と何か症状違いますか?って聞かれて

2日とも超ロングの仕事だったけどなんとか 大丈夫だったけど 今朝細胞が もうやすみたいって言ってます!って言ったら

クスッて笑って 細胞さんが 休みたいって言ってくれて良かったです 

1日目から休んで良かったと思いますよって

 

前は 無関心な旦那に 気づいて欲しくて

当て付けるように がんばることだけで 生きてたけど

今は 自分が心地よく くらすには

自分が ご機嫌であり続けるには

ってとこに フォーカスしてるので 

たとえ がんばってても そこに 旦那に対する当て付ける歪んだ心は 存在しなくなってる

 

なんか もう どっちでも良くなってる

 

べつに 無関心でも きらいでも なんでもないわけで。

わたしのがんばりを理解して!とか

一緒の家にいるんだから 思いやりをもってほしいとか 求めなくなってるってことかな

執着を手放すと存在さえ あれば 本当にどっちでもいいっていうことだけかな

 

夫婦とは

夫とは

妻とは

連れ添いとは

 

手放すと楽かもしれない

 

伝える時も

「〇〇してくれるとうれしいな」

のアイメッセージで 伝える

 

でも、アスペなだんなさんは

時として

予測を超える答えが来るから面白い

 

会社から帰宅したマコさんに

朝、無理って言われたポカリを買って来てくれたか聞いてみた

 

マコ「えっ 夕方なのにいるの?」

 

チーーンチーーンチーーンチーーン

 

おりんの音が 鳴り響く

 

ポカリは 朝限定かぃ💢

 

もう、笑えてくるよね

 

さすがマコさん

 

あなたの頭の中には

奥さんが38度の熱  3日間続いてて 本日仕事を休んだ認識度 ゼロ%かね?

オイオイ 頼みますよーー

 

多少のことでは 凹まなくなったのて

ものは ついで 聞いてみた

 

「薬が揃ってなくて 今から取りに行くんだけど 乗せてってくれるかなぁ?」

 

って頼んだら

 

「なんで 」

 

ハイハイ

自分のことは自分で やりますね

(なんで…の使い方間違っとると思うけどね)

 

結婚 28年 14歳年の差婚は どこえやら

頼れるかと思いきや 全くの逆

おかげで、自分でなんでもやれるおばさんになりました 

 

ありがたやありがたや♡♡♡

 

よく寝たおかげ

薬のおかげ

まだ熱は高いけど カラダが すごく楽。

忘れないうちに マコさんの会話の備忘録。。