こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

あすぺちっくな夫は 「ガルバル!」のスイッチをどこかに置き忘れてる

あすぺちっくなマコさんとの会話。

 

マコさんは 来月 東京に新幹線で出かけたいとのこと。

 

マコ「泊まりで行くとお金キツイよね?」

(我が家は2人とも バイトなので 春はかなりピンチなんです)

 

カヨ「そうだね 固定資産税や車の保険と税金 私の保険があるから キツイけど

マコさん9日ぐらい休みがあるんだから 単発で 何日か行ってその分稼いできたら行けるじゃん!」

 

って言ったら

 

マコ「ほんと?  かよ 働いてきてくれるの?」

 

ズコーーーッ( ̄◇ ̄;)

 

カヨ「んっ 私?…

ちょっと待って なんで私?⁇」

 

マコ「だって俺 休みたいもん」

 

チーーーーーン(o´_`o)

マジかぁ…

 

カヨ「私の休み 月に1・2 回しかないんだから

8日以上あるんだから行ってきてよー」

 

マコ「疲れてるから無理!かよ行ってきてーー」

 

カヨ「なんでやねん!」

 

って関西人じゃないけど思わずツッコミながら 笑えてきました

 

どっちにしても

その時、マコさんは まぁ まぁいい感じで酔ってましたので そのまま会話は、スルーしときました(彼はどこまで覚えてるんでしょうか)

 

あれから数日経ちましたが その後、その会話の続きは 無いですあ

 

一般的な夫婦間で

↑の会話 って 成り立ちますかね(笑)

(一応 旦那の方が14歳年上です)

 

ゴール地点があるような無いような我が家の夫婦の会話…

 

落ちにうるさい旦那さんも大変でしょうけど

 

毎回 気づくとフェイドアウトしてる私たちの会話😅ちゃんと話したい

 

私との会話の途中でも イヤホンで大好きなサンドイッチマンYouTube観ながらゲラゲラ笑ってるマコさん

 

まだ話の途中ですけど…

 

サンドイッチマンに夢中なマコさん。

 

それもそれで なんだかなぁと思いながらも

 

最近は

 

まぁ いっかぁ♡♡♡

 

と自然に思える

 

楽になったなぁ

 

昔なら そのお金 なんとかしようと

私が 頑張ってましたね〜(^^;;

ほんと馬鹿みたいに (・・ゞがんばるっ!!ってかなりの変態でした

もう頑張るの辞めたんです

 

そしたら マコさんに対して

イライラしなくなって笑えるようになりました

 

あすぺちっくな 旦那さんを上手に接するには

 

「まぁいっかぁ」

「そういう見方もあるんだね」

「ありがとね」

 

三種の神器ではなく

三つの言霊

 

ここまで来るのに 長かったかなぁ