こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

ピカピカの1年生の『進化』( ´ ▽ ` )

ピカピカの1年生になった寿々人くん🎒

 

🌸🌸🌸おめでとう🌸🌸🌸

f:id:kokokarawarau:20190409223616j:image

1年生といえば班長さんが迎えに来てくれて 学校に通学団のみんなで行き 帰りも集団下校のイメージ。。

 

寿々人が通う東京の学校は通学団ではなく 自分一人で行くそうです(ビックリ!)

最初のうちは ママが仕事が早いため 朝がゆっくりのパパと歩いて行くようです(萌人くんありがとう)

 

「入り組んだ道が多く 車とか事故が心配」だけど 『未来の不安』になるより「楽しんで行くんだろうなあとか家の前の自転車置き場のおじちゃんたちや近所の大人たちに見守られて大きくなるんだろうなあ」とか『Happyなこと』にフォーカスして行くほうが うまくいくんだろうなぁ♡♡♡

 

ってほっこりしてるかよばぁです(*´∀`*)


それと最近のすずくんは、文字や数字に興味が出てきて面白い

 

お正月に来た時、私と共通の話題のポケモンGOの中で キャラクターの名前を覚えていくと楽しいねって話から 本人が『覚えたい』になった時

彼の中の『やる気スイッチ!』が入ったんだよね

 

カタカナのポケモンの名前を読めるように ひらがなでルビが振られた本をプレゼントしたら その本ばかり見てて 娘(すずくんのママ)が呆れるほどの集中力。

 

私とのFaceTimeはいつも ポケモンの話

 

『ねぇかよ〜 進化した?』(私の持ってるポケモンの進化のこと)

 

言葉の魔法・・・『進化した?』

 

ポケモンのことなんだけど 寿々人と話すたびに 私が進化した?って聞かれる錯覚を地味〜〜に私の脳は 感じてたんだよね

(昨日の自分を超えろ!byてんつくマン

 

すずくん お正月から 文字と数字の吸収力の凄さは マジで進化!!だよね

 

小学校の6年間で彼はどれだけの進化をするんだろう

 

私もあと数日で人生50年。

ここから6年間、毎日「昨日の自分を超えろ!」の意識で過ごしたら どんな素敵な進化が あるんだろうね

f:id:kokokarawarau:20190409224255j:image

f:id:kokokarawarau:20190409224305j:image

(3年前の4月、海外のてんつくマンから届いたAir mail)

 

私もすずくんも 毎日ワクワクだね〜〜〜

 

さぁハッピーアンテナ立てて 「一度っきりの人生 楽しみまくると決めた\(^o^)/」