こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

自分に素直に優しくに なると内側(リトルかよ)と繋がる

子供の頃、野球をやると何故かキャッチーの私。

どんな球も 受け止め

いいねぇ

いい感じ

今度はここ投げて〜と

どんな相手の球も受け止めて

褒めて心地よくさせて

気分よくいい球、投げてもらう

 

バスケでも ゴール下にいいボール出すから 〇〇ちゃんのタイミングで 走り出して〜といつも ゴールした時の喜ぶ顔☺️相手の心地良いところをみてる子供だった

 

そう、私そんな子だった

 

なんてこと やってたなぁ

って 今朝 脳が子供の頃の映像を 映し出した

 

でも、今の私は ベースには そういう思いがあるんだけど 長年そうしてきて報われなかったり 逆に責任を押し付けられたり 私のせいに なったり

なんだか 少しずつ 私に余分なフィルターが かかって行ったんだね

 

無意識だから わかんないんだよね

そのフィルターが かかってることも 分厚くなってることも

 

だから 今の私は どんな球でも受けるけど投げ返さず

私の足元に置いて はい次のボール投げてって催促する

投げた子は 受けてはもらったけど投げ返してもらってないから

あれっ今の球 ダメなんかぁと受け取るから

自信ないまま 投げてくる

そうすると 私の中で ヤル気ないならもうやめとこってなる

 

あーーこれ

今朝、めっちゃ腑に落ちたんだけど

人に 伝わるんだろうか?(^^;;

 

脳がひとつひとつ場面を映像化してうつしてくれた

 

あの場面 この場面

振り返ってひとつひとつ 腑に落ちた

 

親や周りの人たちが 愛を持って 接してくれた言葉や行動を 受け取ってるようで受け取れず 違う ! ココに投げて‼︎と催促する

 

まわりの人は 私に心を受け取ってもらえないんだから 

私の意図が伝わるわけもなく

なのに 私はみんなに対して なんでわかってくれないの?と捻くれてたから まわりの人は意味わからんってなるんだよね

その態度に私が 腹をたてる

 

あちゃーーーーーーー(^^;;

 

私…ダメじゃん

 

気づいた時 まさに 1人劇場で めっちゃ恥ずかしくなったけど

仕組みが紐解けて どこかスッキリ

 

こりゃみんなに 詫び行脚だな(>人<;)

 

その子の良さは 私が知ってる

そこを引き出すのは私…ぐらいに小学生ながらにも思ってたことを

ふと思い出した朝

 

現状とのギャップが ふと浮かんで脳が  (リトルカヨ)映像として見せてくれた

 

どこで どうねじ曲がったのか…

 

まぁ、捻くれたからこそ 気づいた宝・・・

 

すべての出来事は良き出来事

すべての出会いは良き出会い

 

ファスティングのあと

ここら辺の感覚が ビシバシ来るようになってる

感謝体質に変化してるおかげかな

 

リトルカヨが 映像としてうつして私に教えてくれた不思議な朝。

 

まわりにいるみんな

いつも温かい目で私を受け止めてくれてほんとありがとう

まだまだ伸びしろたっぷりの私をよろしくお願いします(>∀<)b