こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

ものの見方・捉え方 私のあり方

素直…

感情…

自分らしく…

 

日常のなかで 意識してること

 

ゆうこちゃんとの京都の旅でもどこでも

実験行動(*´∀`*)

 

なんせ実験行動だから

最初は 無理があります(笑)

 

目につくもの 素直に感じたまま言葉に出す

うれしいねぇ

優しい感じだね

気の流れがいいねぇ

それは、心がざわつくねぇ

おだやかだねぇ

 

私もここ数ヶ月 最初は違和感ある中でやってたんだけど

まさに 今日の京都での私は もうすでに自然にそれをしてました

 

ゆうこちゃんの運転で 京都市内を車で走ってて 見える景色すごくおだやかに見えたので

「みんな おだやかだねぇ〜〜」って

言ったんですよ

 

そしたらね

ゆうこちゃん

「えっ みんな おだやかって(笑)みんなじゃないし 現に私、 せかせかしてるし〜〜」っ

「そっかぁ 私にはゆうこちゃんも 走ってる車も あそこ走ってるお兄さんも 今日はなんだか すべて ゆっくりに見えるよ〜京都は みんなおだやかなんだなぁ

いいなぁって思ったんだよ〜〜」って

「いやいや 私には そんなん見えへんから それかよさんの メガネ(ものの見方)ですから〜〜」って大爆笑

 

自分の状態で こんなに見える景色が 違うんだって体感。


心が穏やかってものを見るスピード感まで変えちゃうんだね

 

すごいなぁ そっかぁ 私から愛が溢れてるんだ〜〜

 

うれしいねぇ

 

そして 昨夜から今朝にかけて

大きな気づきがありました

ゆめいくの学びの中だからこそ

出来事に感情を 乗せることなく

状況の把握のみ

受け取ることが できました

 

と言っても

わかってても 落ちてました

自分を責めました

 

今までの私なら 問題に直面した時、頭ではわかってても 心が つい 反応してしまう

怒りや悲しみ 出てきちゃうから

自己防衛反応で 自分を守るため相手を責めてたんだよね

 

でも、今回は 違った‼️

かなり意識してたけど

やっぱり 持ってかれる(笑)

わかってるのにね(^^;;

 

でも、今回は違ったのが 仲間が かけてくれる言葉。

感情をまず 受け取ってくれて

行くべき 方向に 導いてくれる

あなたの行くべき道は こっちですよ

そっちに 流されたらダメですよ

 

不思議と その道の分岐点に

多くの仲間が立ってて 手招きしてくれてる

だから 迷うことなく 落ち込む事なく

私が行くべき道の選択が できた

 

自分を責めてぐるぐるして 悪い方に落ちてくのは簡単

ほんと 危ないとこだった(^^;;

また 振り出しに戻ったら大変大変(笑)

 

ひとりだったら

確実に 引き戻されてます

ひとりだったら

問題が 問題として受け止めて 悩みとなり 落ち込んでます

 

でも、仲間がいたから

私の本来 行くべき道に 導いてくれた

 

これ めちゃ デカイ

 

問題が起きる

落ち込む

自分を守るために 相手の事も責める

が今までのルーティーン

 

でも今回 問題が起きても

落ち込まないし

自分を守る必要もないから 責めてもいない

この新しいルーティーンは 私にとって大きいきづきです

 

ずっとひとりでやってきた私にとって

この仲間の力を感じる心が 私に宿って そして仲間が 実際に支えてくれて

 

うれしい

ほんとうれしい

 

大感謝のなか 京都での観光も

不思議とミラクル続き🌟

 

ずっと行きたかった鞍馬寺

紅葉も色づいて 山が私たちを 歓迎してくれました

f:id:kokokarawarau:20171116062914j:imagef:id:kokokarawarau:20171116062944j:image

山を登り本堂の前に立ち

両手を広げて宇宙を感じると 

めちゃくちゃパワー感じるんです

f:id:kokokarawarau:20171116063016j:image

さすが鞍馬さん

 

美味しいゆばもいただき

f:id:kokokarawarau:20171116063104j:imagef:id:kokokarawarau:20171116063125j:imagef:id:kokokarawarau:20171116063145j:image

 

 泣いて笑って あっという間の時間。

 

私の中の感覚。

「あなたの中のその感覚は ピアノでいう絶対音感みたいなもの

人には わからないところ

だからこそ 自分の中のその感覚を大事にしていきなさい‼️」

以前 人から言われた事がある

 

この感覚が あるからこそ 苦しむ事が多かった

でも、この感覚を信じてあげたら

私の中のパワーが 上がるって体感した

 

そう 私の中のこの感覚 今まで以上に 大事にしていこう

 

そう自分らしく…