こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

ファスティングと感情

ファスティング11日目】

回復食期間も終えてるはずなのに

お粥 野菜少し。

 

食べたい‼️

 

って感情が あまり出てきてない

 

ファスティングで 感覚が 冴えて

自分の中から 

ワサワサと 感情が 湧いてきて

 

それに伴って 観念もいくつか同時に来てる

 

だから その観念に 心も頭も振り回されて わけわからなくなって 吐きそうって言った方がいいのかも(^^;;

 

ファスティング

 

自分の中の声を 聞くのに

 

すごくシンプルで わかりやすいかもしれない

 

いろんな事  感じれる

 

いつもは 反応しない言葉

いつもは反応しない匂い

いつもは反応しない活字

いつもは反応しない色

いつもは反応しない音

いつもは反応しない体の状態

いつもは反応しない感情

 

なんか どんどん シンプルになって行こうとする私と

まだまだ 大きな観念抱えて

 

動けない私‼️

感じたくない私‼️

 

でも、ファスティングで 感じちゃったから 認めて受け止めればいいのに

 

ここに来て  ヤダヤダしてる

私もいる

 

私が やらなくても

私が 思わなくても

お天道様からみたら 目クソ鼻クソ(笑)

 

そう思ったら

力が抜けてきた

 

甘えちゃう

笑顔の私

がんばらない

かまって欲しいなら伝える

〜するべきはやめる

すべてひっくるめて 

こんなにしてるのに!

って自分を守る正当化の盾 もういらんかぁ(ーー;)

 

今まで、人に対して

あまえていいよ

頑張らなくていいよ

かまってあげるよ

この人が笑顔になるには どうしたらいいかな

って ずっとしてきた

 

これって結局

自分が 一番 してもらいたかった事なんだね😆

 

まだ心と頭が 混乱してるので  もうちょっと 受け入れるのに時間がかかるかもしれないけど

ファスティングのおかげで 感覚が シンプルに なって 自分の中奥深くで眠ってた 私の感情と向き合えました

 

観念探し 一気にくると 混乱するけど

 

仲間が受け止めてくれる

 

その安心感が 

 

私を受け入れ認め許す心に繋がる

 

ありがたいね〜

 

ほんと ありがたい