こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

すべては上手くいっている

沖縄から来た ゆる〜い こうさんとゆかりさんに会って 今のまんまで いいんだ

ゆる〜く 行こうって決めた帰り道

 

電話が鳴った

 

父親から。。    (; ̄O ̄)

 

年に一回あるか ないかの

 

じいちゃんからの着信…

 

凹んだ時 しか かかってこないんです

 

そんな  嫌な予感は

 

置いといて…

 

「ヨシッ❣️私のハッピートルネードに巻き込んじゃえ〜〜」

 

ってトーンアップした声で

電話に出る私。

 

「あーかよか   

あのなぁ 今電話いいかぁ」

 

あれっ 声に張りがあるぞ

 

悩みじゃないんか⁇

ばあちゃん出かけてて台風怖くなったんか?とか

メダカが ダメになった?とか

木で何か作りたいから 早く次の木を持ってきてくれよ〜とか

 

0.2秒で ひとって ものすごく 多くの情報 感情が飛び交う

 

私の悪い癖

 

言われてないのにぐるぐる思考するの😅💦

 

そんなこと考えてたら

 

「おじいさん また癌になっちやってなぁ(10年前ぐらい悪性リンパ腫)

でもなぁ 今度の先生 とっても親切でなぁ おじいさんが不安で聞くとなんでも答えてくれてなぁ

紙にも詳しく書いてくれてなぁ

今までの先生 ろくに話も聞いてくれんかったから 今度の先生に代わって良かったなぁって思ってたら すぐに おじいさん癌が見つかってなぁ

ついとるのか ついとらんのか わからんけどなぁ

とりあえず 精密検査から何からトントン拍子で 事が決まってなぁ

26日 手術する事になったでなぁ」

 

んっ 癌?……

 

癌というフレーズを 聞いても

おじいさんの声に張りがあるし

なんだか ミラクル続きだし

 

0.2秒で 私の口から出た言葉

 

「おじいさんめっちゃついとるねぇ❣️そんないい先生に 奇跡的に見つけてもらって トントン拍子で話が決まって

ほんとついとるねぇ

良かったねぇ

夏に旅行やめたのも自分で 不調感じてたんだね さすがおじいさんだね」って さらにトーンアップで 言葉をかけてた

 

手術をする事が ベストかどうかわからないけど ネガティヴMAXのおじいさんが 信頼できる先生に出逢い 生きるため ベストな選択をした

 

おじいさんが 自分で決める

生きる選択をする

 

鬱で ネガティヴMAXだった人とは思えない   ミラクル🌟ミラクル🌟

 

そう思ったら素直に 応援しよって思った

 

子供の頃からの 憎しみ…

 

その瞬間 消えてた(不思議…)

 

私の父親に対する もがいても取れなかった観念執着が 病気という形に なったのかもしれない

 

そう思うと なんだか 痛みと恐怖を引き受けて 私に向き合ってくれる父親が はじめて愛おしく感じた

 

なんだろうね

 

これ

 

あんなに 憎しみしかなかったのに…

 

ねっ

 

不思議だ

 

私の中が 癌の告知を受けた人と電話してるのに 不安な気持ちは 全く無く

何故か 穏やかで 優しくて

愛おしさが 湧き上がってる私が いた

 

この 優しくて 穏やかな私は

自分自身も まだ出会った事がない優しい 私でした

 

癌の告知を受けた父親を 前にして

 

私の 恨み劇場が 終わったようです

 

母親から その後 電話来て
「かよが 明るく話してくれて良かったわ
こんな事言うのなんだけど 癌が見つかって ついとる!っていうのも不謹慎かもしれんけど
だけど おじいさん 、タイミングといい 先生との出会いといい ほんとすごいだよ!

だから 癌でも 大丈夫だでね
おじいさん不死身だで!!」

 

って言うんです

 

私が 使う言葉を変えてから

 

自分のエネルギーだけで無く

 

離れて暮らす親の言葉のエネルギーまで

 

プラスに変わってる

 

言葉のエネルギーだけで無く


プラスの波動で
プラスの出来事 引き寄せてる

 

1度目の癌の落ち込みを知ってるだけに …この違いほんとすごいと思う

 

そして何より
父親を許せ 憎しみから愛に変わった この気持ちが いちばんうれしい

 

今日 こうさんに教えてもらったハンドヒーリング !

 

スベテハッピー・スベテサイゼン

 

そう思うことで

エネルギーが循環するよ❤️

 

離れていても 目に見えないエネルギーは 届くから大丈夫❤️

 

ってね

 

今日 沖縄のこうさんに会った事

今日 ハンドヒーリングで自分の力を感じた事

今日 父親が 癌だとわかった事

 

『すべては 上手くいっている』

 

私は 今ここを 生きている。。。