こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

一年前 家族との距離が わからなくなり 仕事を手放した・・・やっと見つけたかも

今朝 5時ごろから ごそごそ動く気配がしてた

起きて行くと なんと

 

洗濯物 干して
サラダと目玉焼き作ってくれたマコさん

f:id:kokokarawarau:20170724071326j:image

なので私は コーヒーをいれてみた

 

『断酒生活 23日だね〜』

 

洗濯干してくれて
朝食 作ってくれて

すごいじゃんって 思って

 

あたし 幸せじゃん〜〜💕って思った

 

 

 これはちゃんと言葉にして 伝えなきゃって思って

「お酒 あれから 飲んでないんだね〜すごいじゃん」

って めちゃ ほめたら

 

 

「ちょこっとのんだよ〜〜( ´ ▽ ` )」

 

って悪びれる様子もなく うれしそうに 答えるマコ


( ̄◇ ̄;)


なんで わらってるん⁇⁇


まぁ いっかぁ

全く腹が 立たず

2人で笑った朝。

 

こんな風に 笑える日が来るなんて 想像できなかった

良かった

 f:id:kokokarawarau:20170724071420j:image

(写真は先週水曜日 来宮神社の樹齢2000年の大楠に触れてるとこ)

 

自分らしく生きるって 頑張ってる時は 苦しかったけど

 

今、自分らしく生きてる

 

だって 心のまま 正直だもん

 

なんでもない 会話 なんでもない 仕草 なんでもない 視線

なんだか 込み上げてくるものが あった

いい一日のスタート(^O^)/ やったー