こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

本気の人たちに 触れた予祝合宿

18・19日熱海での大嶋啓介さんの予祝合宿に ゆめいくとしてスタッフサポーターで参加させていただきました


当日朝、熱海に向かう車の中で 電話で友人と話してて なかなか受け入れてもらえない
わかってもらえない
私が足りないからだ‼︎とMAXに凹んだ気分での参加でした


予祝の素晴らしさをワークを通じて学ぶ中、本気で夢をつかもうとしてる人たちのエネルギーに 触れた時 私の中に
自分の力を120%信じて全て自己責任で 行動する そんな覚悟が足りなかったことに気づきました


私の存在が 足りないのではなく 決めて行動する覚悟が足りなかっただけなんです

 

私がダメなんだと 半ば凹み気味だった私もすぐに スイッチ入りました
あの場のエネルギーは ヤバかったですね⭐️愛が溢れてました
そして大勢の仲間に無条件で受け入れてもらい私のグラスは初めて溢れました
あの感覚は 最高‼️

 

感謝が 溢れ出す

そして 泣き癒す 

  

これこそ浄化

 

ゲスト講師の方たちも最高✨みんなキラキラしてた❤️
矢部さん名倉さん浦上さん内田さん岡西さんつよしさんつぼちゃんさっちゃん
(今回 メモ撮る間も無く引き込まれてたので うっかりどなたか漏れてたらごめんなさい)

f:id:kokokarawarau:20170720074736j:imagef:id:kokokarawarau:20170720074819j:imagef:id:kokokarawarau:20170720074904j:image

 

 

2日目の朝 来宮神社で 樹齢2000年の大楠に挨拶する事ができました

前日の朝 1人で寄ってから会場に入る予定が 何故か寄らず…

仲間と行くことで喜びが 倍になるということだったんですね

大巳貴命(おおなもちのみこと)五十猛命(いたけるのみこと)日本武尊命(ヤマトタケルノミコト)3人の神様が
優しく迎えてくれました

 

挨拶し終わった時 風が右前からすっと通りました神様に届いたかな・・・

 

f:id:kokokarawarau:20170720072707j:imagef:id:kokokarawarau:20170720072512j:imagef:id:kokokarawarau:20170720070712j:image

 

おまけに予祝合宿で とても貴重な体験をさせていただきました(ゆめいくを通じて変わったことを 少し話す時間をいただきました)

突然の事で 頭は真っ白ですが みんなが 良かったよとか 伝わったよと言ってくれることで そっかぁ 私 話せたんだ
やったー\(^o^)/って 感じです

f:id:kokokarawarau:20170720064603j:image
真っ白の中話せたのは 私ひとりは怖くて逃げたい!ゆめいくの仲間の顔を思い出してみんななら どう話す?って問いかけて そしたら できました🤗


みんなのゆめいくの想いが 私に力を貸してくれたんです


ありがとう❤️

 

予祝・・・夢が叶ってるところを前もって喜び、先にお祝いすることで実現を引き寄せるという日本人が昔からやってる夢の叶え方

(予祝合宿テキストより引用)

 

こうなるんだと決めて 毎日 喜びの中で生きる
日常の意識を変化させるだけで 夢は 簡単に叶うのかもしれません

 

今まで知識だけだった 私 ここから ジッセンジャーとして

 


私は自分の力を信じて 自分らしく喜びの中 生きる!!

 

そして夢叶えます

 

予祝合宿最高です
大嶋さん矢部さん予祝仲間ゆめいく仲間のみなさんありがとうございました

 

ps.せっかく人前で話すなら 痩せて 美しく凛とした笑顔の素敵な私になります
そっちも楽しみにしててくださいね〜