こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

いつも 邪魔してた 言葉。

【そのままでいい】

この言葉 何度 言ってもらったんだろう

 

 

どんなに 優しく言われても
どんなに たくさんの人に言われても

 

そんなわけない!って
突っぱねてた

(ひどいよね みんなごめんね(^人^)

 


鬱で 何もできない私

足のケアしてるのに自分の足がひどい状態の私

ダイエットインストラクターだったのにリバウンドしてる私

メンタル学んでるのに 旦那のお酒許せなかった私

稼げない私

 

まだまだ 出てくる足りない私

 

自分の中で ぐるぐる
答えの出ない思考が ぐるぐる

 

まさにその通りの現状

 

頭で思ってる通りの現実

 

自ら作ってたんだなぁ

 

 自分でも 認識してるとこに言われた言葉
「よく言えるよね」
「やってから 言って」

 

 自分自身でそう思ってる上から 他人の言葉で上書きされちゃったからこれまた なかなか外れない

 

そして

 

『どーせ無理!!』

 

と自分で自分を邪魔する

 

 

ずっと苦しかった

 

人に会うたび どうせ 腹ん中で笑ってるんでしょって!!
勝手に 思い込んだ  罪悪感に潰されそうだった

(ほんと私のフィルター歪んでたよね(^^;;)

 

人と会ってる時は 楽しいんだけど↑の感情が 奥に眠ってるから 心が ザワザワしてる

 

そんな違和感の日々に モヤモヤ…

 

私の中の拘りがひとつひとつ外れて 軽くなって来てる中
それが しっかり 残ってた

 

昨日 久しぶりに 整体で 身体を整えてもらったんだ

手のひら、指先から 、暖かいものを 感じ そこに 委ねてみたら とても気持ちよく意識が遠のいてた(笑)

 

腰の痛みが 楽になった事もうれしいけど なにより
体中 血がめぐり 動き出した感覚が 感じられた

 

生きてる

 

今 私 ココにいるって 感じた

 

そしたら モヤモヤしてた感情が
不思議とどーでも良くなった

 

3日ぐらい前にもこの感覚 来たんだけど 更に深いとこで スッキリしてる


からだが 喜んでる

この感覚 大事にしたい

 

整体の先生に もう大丈夫だよスイッチ 押してもらったみたい

 f:id:kokokarawarau:20170619063837j:image

さぁ そのままの私で 行こう

 

えいえいおー♪( ´▽`)

 

ps.邪魔だと思ってたマイナスな言葉のおかげで 違和感として 残り 気づきに 繋がったんだから ありがたいね❤️