こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

未完(ミカン)な 父親なのに 何故か愛されている…

我が家のマコさん話。

①(家の近くの共和飯店が焼肉屋さんに変わったらしい)

 

マコ「共和飯店が牛肉屋さん(焼肉屋さん)に変わったよ〜行ってみたいね!
てっきゅう(灸鐡きゅうてつ)より安いかな?」( ̄◇ ̄;)だって。。

 

なんかちょっとおしいよね〜〜

 

ツッコミどころがありすぎて爆笑\(^o^)/

 

(牛肉屋さんって 言う人 初めて聞いた(笑))

 

②(マコさんの右横にある抱っこ紐が 欲しかったちあき)

ちあき「おとーさんの右にある抱っこ紐取って〜〜」

 

マコ
左前のテーブルの上の化粧水を手にして「これ?」 

 

ちあき「右側の抱っこ紐〜〜‼︎」

 

マコ目の前を指して 「だっこ姫⁇」

 

ちあき「だっこ姫って ⁉️あーーもぅ」

 

右も左も目の前も わかんないらしい

 

そのやりとりをみて 大笑いしてしまった

 

この笑える話も 他人さんからみたら

だから酔っ払いは嫌だ
バッカじゃないの〜〜と
突っ込まれそうだけど(^^;;

 

我が家は 家族それぞれ 離れて暮らしてても家族のLINEは マコさんネタで毎回盛り上がって大笑い

 

離れてこそ気づく 父のおもしろさ…らしいです(^^;;

 

心の広い娘たちを持って
このマコさんは 幸せだよね〜

 

こんな面白い話も 本人は 酔っ払って なんも覚えてないのがもったいないんだけどね〜(o´_`o)

 

未完成な父なのに
みんなから愛されてて
ズルいと思う反面

 

足りなくていいんだ
完璧じゃなくていいんだ

 

を 目の前で 見せてくれる父親に 娘たちは感謝してるらしい

 

私もそれを受け止め認めるまで 時間がかかりました

 

孫の誕生で

両親のおもい
夫婦のおもい
子供のおもい
そしてその子供が親になるおもい

 

f:id:kokokarawarau:20170610214944j:image

(喧嘩ばかりだった両親が はじめて手を繋いで歩く姿を見た時 涙が止まらなかった)

 

すべて 繋がり 私の中に湧き上がる感謝が生まれました

 

旦那として父親として いつか 変わるだろうと思って期待してたぶん腹も立ちましたが そのままのマコさんを受け止め認めた時

 

スーッとらくに なりました

 

家族のルーツに気づき
すべて愛だと気づき
感謝の気持ちがわいてくるきっかけに

この映画 オススメです
「いきたひ」6/25 桑名

詳細は コメント欄にあります