こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

天使ちゃんが 教えてくれた☘ 認め受け止める事そして楽しむ事❤️

【楽しむ】

2週間のお休みが終わり今日から また仕事が始まります

 

蓮太郎くんは この2週間で 洗面台のお風呂が小さく感じるほど大きくなりました

f:id:kokokarawarau:20170524065510j:image

私は この2週間 ちあきと蓮太郎くんと過ごせる時間が楽しかった🎵

 

と言っても とにかく 寝てたんですけど💦

 

身体を休めたら 体重は 増えましたが(笑) 血圧は 驚くほど 下がりました

 f:id:kokokarawarau:20170524065636j:image

私は毎朝 5時から5時半には 必ず目が覚めてましたが 睡眠も深く長くなりました

 

まだ耳鳴り 動悸 頭痛は 残ってますが 私を守ってくれてる 更年期ちゃんを 受け止め認め 楽しみます♡♡♡

 

蓮くんは 寝てても 泣いても オムツ変えたばかりでもウンチしても なにやっても かわいいねぇと大人たちに 言わせちゃう天使ちゃんです

(なにもできなくてもそこにいるだけでいい)


その横で 一緒に寝てた 私も 誰からも責められることもなく

(まぁ誰もかわいいねぇとはさすがに言いませんが(^^;;)

 

収入が 減った私に気を使わないようにと お祝い事を すべて若夫婦で 賄ってくれたり

 

先月までお世話になってたアルバイト先より 寸志をいただいたり

 

マコさんの保険料が 少しでも安くなるよう娘が 動いてくれたり

 

高級メロンをいただいたり

 

食事を持参で友人が 遊びに来てくれたり

 

できない私なのに

なんだか いいことづくしでした

 

寝込んでる私を 責めたり
情けないと 罵倒される…

 

なんて思ってたのは 私の歪んだフィルター👓


そう 。。思い込みでした

 

できなくてなんも考えず 横になりたい自分を受け止め認め …

 

そこに気付いた時
すべてに感謝の思いが 湧いてきました

違った〜〜

 

大丈夫だった〜〜

 

いただきます
いってきます
おはよう

 

当たり前の景色が なんか うまく言えませんが 今までと違うんです

 

あー幸せ🍀

 

そんな感覚の中、昨日 ふじしーこと 藤代圭一さんの『子供のやる気を引き出す7つのしつもん』出版記念講演会にいきました

f:id:kokokarawarau:20170524070003j:image

 

子供のために 何かヒントが…という思いで来てる方が多かったと思うのですが 大人が 笑顔がいっぱいで夢中にワークを取り組む空間に感動しました

 

伝える
届ける


という事にこだわりすぎて

 

【楽しむ】という事忘れてたなって

 

 

掲げたゴール設定に むかって
楽しんで やり続けようと 思った

 

まずは 今日 久しぶりの仕事。

 

『終わった時どんな自分だったら最高ですか?』

 

なんか ワクワクしてきた\(^o^)/