こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

2人目の孫は 凄い復活力の持ち主✨

もっちーくん 無事に産まれたよ❣️】
予定日超過の 28日 朝方から 弱い陣痛が始まり 夕方には 本格的な陣痛が 始まりました
そして 29日 夜中の3時に病院(広川クリニック)に入院
そこから 長い痛みとの戦いでしたが 臍の緒を首に巻いてるようで お産が 上手く進まず赤ちゃんの心音が下がり30日の15時頃 名古屋赤十字病院へ救急車で搬送されました

連絡受けた時は 最悪なことも 頭に浮かびましたが
もっちーが 凄く強くて 復活力が 抜群だと褒められました

もっちーの状態が落ち着き 自然分娩で…と 頑張ったけど 娘の身体も厳しい状態で結局 夜中の2時過ぎに緊急帝王切開に なりました

ドタバタ アタフタ ドキドキ
いろいろありましたが
母子ともに元気です

f:id:kokokarawarau:20170501144815j:image

産まれて 12時間の彼は 胃の大きさがビー玉ぐらいしかなく
飲むおっぱいも 一回 5ccだそうです
いっぱい泣いて 細胞に酸素を届けて 大きくなるもっちー

人間の神秘に感動です

今 ちあきは 傷の痛み 子宮の戻る痛みと戦ってる

ベットの上で寝たきり
枕をする事も横を向く事も出来ず
ただ天井見てるだけ

それも 辛いよね


ほんと よくがんばってる

 

今回 入院してから 47時間
陣痛 10分間隔から計算すると なんと57時間〜〜((((;゚Д゚)))))))

途中 何度か 意識が遠のいてたから 赤ちゃんの心音も心配だけど
ちあき自身の 命も 心配したほど

私が もーやめてあげてーと泣きそうでした

 

f:id:kokokarawarau:20170501144903j:image

(髪の毛は 羊水や血液で パリパリというか ツンツンしてます

まるで この世を どんなとこか キャッチしてるみたい📡)

 

命がけの 出産を目の当たりにし
命の大切を 改めて感じ

今 生かされていることに 心から感謝します

母が 命がけで私をこの世に 出してくれた
その母が望むのは 私が幸せで笑って暮らしてること…らしいので
自分に素直に 笑って 暮らしてみようと思います

 

ps.ずっとちあきのそばに居てくれた翔くんにも大感謝💖

私なんて 所々なのに すでに全身筋肉痛(笑)