こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

愛を素直に受け取っていいんだよって 気づいちゃった✨

【遠慮】

数ヶ月前 「子供の夢を叶えるお母さんになる」のモニターさんが 初めの頃 漏らした言葉。

『〇〇に 遠慮してるの』

 

遠慮・・・

 

プラスに受け取れば 自分が遠慮する事で 相手の意向を最優先に 叶えさせてることになる(喜ばれる)

マイナスに受け取れば 自分の気持ちを 無視することになる(モヤモヤする)

 

そこに 過去のデータが 感情とともに くっついてるから 余計に 変なとこで反応しちゃう

 

本質を 見失ってた(⌒-⌒; )

彼女だけでなく 私も 遠慮の塊だった

 

私は 何に 遠慮してるの?

 

ふと 見えてくるものが あった

 

数ヶ月の間、自分と向き合い 彼女と向き合い・・・

 

お互い 分厚い 観念(強い思い込み)を 脱ぎ始めた

お互い 出会った頃の 澄んだあの頃の感性を 取り戻し始めた

 

私の記憶にない出来事を 本当 鮮明に覚えていてくれて 

「あの時 こんなこと言ってくれたよ〜」

「あの時こんなことしてくれたよ〜」 

 

『どうせ 私なんか・・・』が口癖に なってた 私に 

「もっと自分を大切にしなきゃ。どうして そんなに 自分を 雑に扱うの? 私にどれだけ 勇気と自信をくれたか? かよは すごいんだよ!」って

 

忘れてた・・・ 

 

イキイキ自信に満ち溢れてた頃の 私の姿を 映してくれた

 

自信を取りも出させてくれた

 

そう 私は まわりに遠慮してると 言いながら

 

『自分自身に 遠慮してた!!』

 

自分を出すと みんなに迷惑かける

自分を出すと みんないなくなる

 

そっか〜 自分に遠慮してたんかぁ

 

そんなタイミングで ゆめいくのおかげもあり 私の分厚い 観念(強い思い込み)が 音を立てて 崩れた

 

あれだけ怯えていた 感覚は 今は 感じない

 

『私は 愛されていたんだ』

『私は 素直に 愛を受け取って いいんだ』

『私は 私のまま・・・そのまま・・・ありのままでいいんだ』

 

そこに 気づいた瞬間から 景色が 今まで以上に ふんわりあったかいものになった

 

鏡の法則で 私に気づかせてくれるために 目の前に現れてくれていた現象も 気づいた途端 いなくなった

 

これ 本当 不思議・・・

 

本当に 私に気づかせるために あんなことやこんなこと 時には 苛立ち憎しみ・・・ 私が気づくために 伝えてくれて 演じてくれて あーーやっぱり 感謝でしかないよね

 

すごいね

 

生きるって すごい

 

どんなことが 起きてても 今 甘えたい 抱っこして欲しい願望を 叶えたい4歳児は 時と場所 叶わず 誰にも何にも 遠慮せず

純粋無垢に「抱っこして〜〜🎶」と 歌うんです

f:id:kokokarawarau:20170316090100j:image 

 

これが 本当の姿 なんだよね〜〜


来月 もう一人 天使がやってくる

どうせ 誰も私のことわかってくれんもんって拗ねてた 私の人生 孤独でした

歪んで分厚いフィルターを通して 物事わ見てたから 今思うと 恥ずかしいかぎりです(^^;;

 

家族がいて 仲間がいて かけがえのない友人が いる(*´∀`*) 

 

そう居てくれた

 

みんな 傲慢な私にずっと 愛を送り続けてくれてありがと

 

みんなのおかげで KAYOパワーアップしたみたい🎵 るん🎵