こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

そんな 自分を 受け止め 認め 許す

【言葉を放つ】

私の口から出た言葉…

それを聞いた 相手は その言葉を受け止める

その人の耳から 入って その人の心を通ってその人の 脳に保存される

 

そして そのデータは その人の口から出るときは その人の思いも プラスされて 乗っかって 少し違うものとなって 放たれる

 

そうすると はじめに 私が 放つ言葉の意味と少し 違う形で 別の人へ届いてしまう

 

そんな事が 子供の頃から 多く感じ辛かった私は あまり人に 自分の事を話さなくなった

 

エンパスと言われ 人よりも感受性が 高い私。

相手の気持ちが わかりすぎるため 

どうして その人がその言葉を 放つのか そこまで 感じて受け取ってしまうため

もう そこで 良しとしてしまう

 

でも、周りの人は その出来事に対して感情で受け取ってしまい その出来事を別の人に伝える時 新たな感情を更に上乗せして 伝えてしまう

 

もうそうなると 別のものになっちゃうんだよね

 

それが 嫌なので  多くを語らない私に対して 周りの人は 違和感が生まれる。

 

そして 自然に人との距離が 離れた

 

今朝、友人と 話してて そこの私の想いを 伝えてみた

 

届いた

 

うれしかったなぁ

 

彼女は 0か100の人

 

私みたいに どっちの気持ちもわかるから…っていう どっち付かずでは ないから 違和感がバリバリだったと思う

 

私と会話したあとは いつも違和感があったそうな(ごめんね 私はいつも心の中で 必ず本質は彼女に伝わる いつか必ず伝わる…って 思いでいつも いたんだよ)

 

そういえば つい先日も 何か 隠してる事ない?なんでも言ってよって 言われたとこ(^◇^;)

 

でも、違和感こそ 成長に繋がるんだよね〜と 改めて2人で 納得

 

半年前 彼女に残した私の言葉の意味が ようやくわかったって…😅

 

あの時 すべてを話しても 違う受け取られ方をするのが 怖かったんだよね

今だから 伝えれる

今だから 本質が 届いた

 

ありがとう💖

 

だから 本質に気付くって でっかいね

 

こういう 人と違った感覚を 表に出さなくて 蓋してきたけど

これが 私なんだもん

 

怖がらず 出して行こう

伝えて行こう…って 思えた

 

先日 ゆめいくで

「人と違っていいんだよ〜」ってフレーズに 違和感があったけど 繰り返し唱える事で 解けたんだね

「人と違う私も受け止め認め許し そして愛します!」

そうまなゆい 魔法の言葉❣️

 

あーこうやって 

自分の中の こだわりが 取れていくんだなぁって 体感してる

 

今朝も本当は9時から仕事だったけど12時からに変更に なったため

彼女と朝 電話で 話す事が出来た

 

すべて 引き寄せてる

そう思えるだけで 感謝いっぱい

 

今日も 素敵な1日のはじまり🍀