こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

〇〇するって 決めると ちゃんと道が開くんだね

【楽しむ】

4月から〇〇LANDで 働くため 今月から研修してる私。

最近 願った通りになってる事が多いので そうなるものと思い込んでた

子供達の笑顔がみたい

子供達の可能性を 伸ばしたい

子供達のやりたい事 全部叶えさせてあげたい

という気持ちが強かったので 物作り好きな私が 喜ぶこと

そう ワークショップ(体験型)希望しました

そこで子供たちと一緒に 想像したものを 一緒に作り上げる喜び…なんて夢描いてたら なんと 配属先 厨房でした

 

頭ん中❓マークが 飛び交ってます

研修受けてても 楽しくないんです

 

最初の就職 ホテル入社の時もそう

私、いつも 希望のとこ 入れない

 

『どうせわたしなんか…』

 

はい 来ました

 

きました

 

『どうせ わたしなんか…』

 

このセリフ わたしの この20年 苦しめてたセリフのひとつ❗️

 

でも、最近の私は 違いました💡

 

ここに配属 された意味は何?

って 問いかけてみたんです

 

数日 答えはでませんでした

モヤモヤしたまま 研修 4日過ぎました

6つのパーツで ヒヨコを作る

f:id:kokokarawarau:20170217070729j:image

 

楽しいはずなのに 頭の中は 文句ばかり言ってる

とにかく  おもしろくないんです

 

でも 気づいたんです

 

おもしろくないと 決めてるのも すべて私自身なんだと

 

最近の私は 観念(強い思い込み)に 気づき その鎧が脱げ出したところ

かなり 心は軽くなってきてるのに 身体の状態が ボロボロ。。

 

観念が デカすぎて 身体に反応が 出てるかもとも言われましたが なんか違う…って違和感がありました

 

そこで 昨日の5日目の研修の朝。

決めたんです

なんか わからんけど 今を楽しもう

オープンさせるため 私にできる事

みんなが心地よく 仕事できる事

なんでもいいや

とにかく楽しんで そう 楽しみまくろうってね

 

そう決めたら 朝の顔合わせから 笑顔で 話してる自分がいました

昨日と同じグループなのに 全く別世界でした

ワークショップに参加の中でも 私の提案が 選ばれたり

みんなに いいねぇ〜〜と言ってもらえたり してるうちに 自分の中が どんどん喜んでるのがんかりました

 

そしたら 気づいたんです

 

私がなんで キッチンに 配属か…

 

接客しない裏方だから こんな 接客マニュアルよりも早く キッチンの仕事教えてよ〜的な捻くれ感が 満載でした

どうせパークの事 キャラクターの事

覚えたって 裏方だから 関係ないし〜〜みたいな

 

あー ひどいわ

 

私 どんだけ 捻くれとん(笑)

 

でも、楽しむって 決めたから 受け取るとこ昨日と少し違ってた

 

事あるごとに

子供達が WOWって なる瞬間

どうやったら 提供できるんだろうって問いかけた

 

そっかぁ 私ができること

 

料理が  目の前に きて 包みを開けた瞬間 『WOW❣️』って 言わせたい

 

美味しい 料理提供したい

思い出に残る食事にしてもらいたい

 

って湧いてきた❣️❣️

 

そう 私 子育てしてきたけど

寝込んでる時期もあったし

料理が苦手だから 

いつも 逃げてた

だから 食べ物を作って 子供達が喜んでる姿 あまり知らない

(と言うかちゃんと素直に喜びを受け取ってなかっただけ…どんだけ捻くれてるんだろう(^◇^;)

逆に ちゃんと作ってあげれない罪悪感 てんこ盛りでした

 

だから 今 身体の状態悪くて

食生活変えたら 良くなることわかってるのに 全然実行できないのは 食事で本当に 喜んでもらう体験をしてないから 私自身が 信用してないんかもね

 

だから 神様は この場に及んでキッチン担当に したんだね

たかが 料理一品

 

でも、そこに 愛を込めたら きっとゲストさんにも届くんだろなぁ

直接私はその姿を見ることは無いとしても それはそれでうれしいこと

 

きっと 今回のミッションは 私が 心を込めたら たとえ料理でも 愛が伝わる

喜び感じるって事かな

 

まだ その実感無いけど 

その姿がイメージできたので それでいく〜〜 (≧∇≦)ノ

 

えいえい おー♪( ´▽`)