こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

おもい 伝える。ぬくもり感じる。

人前で話す はじめての講座の朝 ...

 

いつものように ミルで豆を挽き

ゆっくりと 珈琲を飲む(ちなみに今朝はキリマンジャロ

f:id:kokokarawarau:20170209233818j:image

大好きな珈琲を飲み 穏やかな心で 桑名に車を走らせる

 

『子供のやる気を引き出すしつもん講座』

 

主催のなほちゃんが 場所の手配 集客全てを助けてくれて  桑名や愛知から 12名のママたちが 集まってくれました

 f:id:kokokarawarau:20170209235500j:image

緊張感いっぱいでしたが

みなさんが 笑顔いっぱいで 「いいねぇ〜」と言って拍手してる姿を見て ちょっとウルっと😢しちゃいました

f:id:kokokarawarau:20170209234521j:image

 子供への言葉かけ

自分を大切にする

そんな 日常の きっかけに なれたら 嬉しく思います

 

私自身 子育ての時には 待つことがなかなかできませんでした

どうしても先を急いで 早くと急かしたり 手を貸してしまったり 子供が伝えようとしてるのに 待てずに 遮ったり…

今 孫と接するとき じっくり待ってあげれてる自分が います

待てると 孫も私自身も お互いに穏やかですね

 

実際子育て中は、時間に追われることばかりですが すこしでも 意識を持つだけでも 変わると思います

子供にかける言葉 自分にかける言葉は 今すぐにでも 変えることができるので 

チャンスは いつでも目の前に あります

 

気づいた時が まさに チャンス✨ あとは行動するだけ・・・

 

今日は パステルさんのホルミシススタジオのパワーもお借りして

www.pastel-mimoza.com

 

 癒しの空間と時間を お届けできたかなぁと思います

 

参加者のみなさん

初の講座を応援してくれた みなさん

主催のなほちゃん

みなさんのおかげで無事に開催できました。ありがとうございます

 

その後 しょうへいさんの筆文字講座

今日のお題は 午前中のわたしの感謝に基づいて 「感 謝 愛 宝」でした

f:id:kokokarawarau:20170210001546j:image

最後に 今の気持ちをもとに 感謝状を作るという お題の中

とても満たされてる自分に気づきました

内側から溢れてくる感謝の想い

f:id:kokokarawarau:20170210001217j:image

ありがとう(^人^)

 

急いで帰宅

身体のケア 腰痛と浮腫の方 お二人の予約。ありがとうございます

 

まさに ミラクル続きの1日

今ここを 身体で感じた1日

自分自身に はじめて心からありがとうが言えた日

 

ありがとう