こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

新年の気づき…自分自身の 受け取り方次第。。さぁ行こう

早起きして みさきとちあきとすずとと4人でお伊勢さんへ
4日で メチャ混みかと思いきやラッキ〜続きの1日でした

f:id:kokokarawarau:20170104162300j:image

☆行きは渋滞もなく 2時間かからず到着。
☆9時前に着いたのに駐車場が満車ですごく遠くなりそうだったのでUターンしたところ 一番いいところで 一般の人が駐車場解放してて停めさせてもらえた

☆白鷹も 空いてた

f:id:kokokarawarau:20170104162906j:image
☆いつものカキフライもコロッケも ほぼ人が並んでない(いつも長蛇の列)
☆帰り道 50分の渋滞と表示されてたけと 意外とスムーズ
☆アウトレットも 凄い車で 空いてないと諦めてたところ 娘たちに 一番いいとこが空いてるに決まってる
勝手に空いてないとか決めないのーと一喝されて 探すと本当にベストポジションが一台空いてる

「ほらね!」
空いてるって決めたら絶対空いてるんだから…と わたしが 最近 学んでる事を あたりまえのように 娘たちはすでに実行してる

 

 

今回の行き帰りの車の中でも
わたしへのダメ出しのオンパレード(笑)
どーしようもないダメダメだけど だからうちらがこう しっかりするようになったから まっいいんじゃない(笑)とかなり上から物を言われましたが  そんな娘たちの成長が 素直に嬉しかったです

 

以前は 親に意見するなんてって
かなり 腹たってたのも事実(笑)


でも、忙しい事を理由に 出来てないことも事実だし
そこをカバーしてくれてるのも 娘たちだし 心から感謝してます

 

「普通はさぁ 実家帰ったら何もしなくて楽チンって いう人ばかりなのに
なんでうちらは、実家の断捨離から始まって 料理したり 掃除したりしてんだろうね〜〜
ちっとも楽じゃない(^◇^;)
まぁ 母 働いてて居ないから 仕方ないんだけど…

ならさぁ どうにかして1000万ぐらいあったら そんなに働かんで良くなる?と言われ
もちろんって 答えたら なんか いい仕事 来るように願っていこ
きっといい事あるでさぁ」って
辛口な励ましをいただきました(>∀<)b

(100万じゃなくていきなり1000万の数字が出てくるところがすでに違う(笑))

 

いつも通りの かなり 上から目線ですが 嫌味と受け取らず 素直に受け取ってる自分に驚きました

 

ほんとに 出来事は関係なく
全て自分だと改めて実感しました

 

今年の目標

【挑戦と継続‼️】

って 娘たちに言ったら

そうそう 挑戦するのは いつも偉いなぁと思うのに 母は 飽きっぽいですぐ 他のこと手を出す

今年は 言った通り 【継続】してくださいよって(笑)言われちゃいました

 

そんなわたしもOKしてあげて

本気で やります

今年一年 改めてみなさんの力をお借りしつつ 進んで行きますので どーぞよろしくお願いします😉