こころとからだ いつも笑顔で・・・

自分の思考癖や身体の癖を知って 内側の声に耳を傾けて笑顔で過ごす日々を目指しています

恐れを手放してお金と友達になる

【お金と友達になる】

本日 上記のお題で 勉強してきました

 

まず 最初のお題・・・

《お金の気持ちになりきる!!》

(両手でお札を持って 私は千円札に なりきってみました)

☆僕を使うことによって笑顔が増えるところに行きたい

(喉が乾いてる時 自販機で1本の水を購入して 美味しい〜〜!って)

(子供達が 驚くサプライズを用意して笑顔にさせちゃう!!)

☆整理整頓された 財布の中にいたいなあ

☆他の国のいろんな通貨と一緒にいたいなあ

☆使った後 後悔してる人のところは 行きたくないなあ

☆拘束して離さない人 僕の自由を奪う人は嫌だなあ

お金の気持ちになると 大切にしようと改めて思う

 

《私のお金の価値観》

親やメディアからの影響が強いもの

☆ちゃんと働いたら 対価としていただける

☆心地良い空間を 手に入れるのに必要な物

☆対 人になると 苦しくなる

☆ある程度持っていないと認めてもらえない

 

自分の中や学びの影響が強いもの

☆欲しいものと交換するもの

☆自分の可能性を見つけるツール

 

上記の主観は あくまでも私の視点から見た価値観です

お金の主観は人によって違う

考え方に好きとか嫌いとか好みはあるけど正解は無い

 

自分の力となるものや自分の価値観が上がるものに関して

足を引っ張る価値観は思い切って手放そう。

逆に価値観が上がるものは 信じることが大切。

 

 

《収入を複数持つことで リスクを減らす》

複数持つことで収入を増やしやすい

1本では倍にすることは大変である。

成功してる人の話を聞いて 知識を増やそう

 

ただどんな素晴らしいビジネスを知ったとしても恐れがベースにあると

何をしても成功しない

 

《支出》

消費・・・生活していくのに必要な物

浪費・・・今、買わなくてもいいもの。今、行かなくてもいいところ。

     恐れや不安がベースにあるもの。見栄や付き合い。

投資・・・学び・金融・自己メンテナンス(美容院・体のケア)旅行

 

《収入》

労働収入ではなく お金がお金を連れてくる

まず自分を満たして家族⇨仲間へ

良いエネルギーの循環をしていきましょう

 

私の中でお金=汚いイメージ マイナスなイメージという

恐れの部分が強かったけど 学びの中で自分と違う視点の考え方・捉え方を知ることができた。私の中の思い込みを一つずつ書き換えて心から自分自身を満たして輝かせてくれるそして周りの人を笑顔にしてくれる素敵なツールであると気付きました

狭い世界観の中でもがいてる自分に気づけたからこそ、ここから行動していく。

 

自分とお金に距離を感じるというか壁があるというか お金なんて私には関係ない!!ぐらいの存在だったのが 距離が縮まってお金に対して もっと知りたい もっと感じたいに変わった

 

お金に対して『想い』を学びお金と友達になる・・・とても大切な感覚(o^^o)